※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜乙ママ
子育て・グッズ

娘がお昼寝で3〜4時間寝てしまうことに悩んでいます。夜の就寝時間は変わらず、夕方の寝かせる時間が遅くなるため困っています。他のお子さんはどれくらい寝ていますか?無理に起こすべきでしょうか?

お昼寝についての質問です。娘が2歳2ヶ月なんですが、ほっとけば3時間4時間平気で寝てます∑(゚Д゚)寝すぎですよね?
寝起きがすごく悪く、さらにイヤイヤ期で余計に機嫌が悪く、私が仕事の日以外はできるだけ起こさないようにしてます(T_T)ちなみに今日は3時からずっと寝ててもうすぐ3時間になります。そんなに寝たら夜がって思いますが、いつも10時くらいに寝ます。1時間しか寝てなくても10時くらいです。お昼寝を何時間寝ても夜寝る時間が変わらないです。
寝かせる時間が遅いなーとは思いますが、私も夕方学童の仕事をしていて帰ってくるのが7時くらいになるので、それからご飯とお風呂をやってると寝かせる時間も遅くなってしまいますm(_ _)m
ちなみに朝は8時くらいに起きます。保育園には行ってないのでリズムとかペースがわからなくて、、
みなさんのお子さんはどれくらい寝ますか?無理にでも起こした方がいいのでしょうか?

コメント

ぴよぴよ♬

1年違いますが
うちの子も3時間とか寝ます😨
そして寝るのも9時半〜10時で
起きるのは8時なので
同じような感じです\(^o^)/
保育園にいれるつもりもないし
別にいいかな〜って思ってます😂💓
でも6時半までには起こしてます😦

• 桜乙ママ

桜乙ママ

ペース一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちも1歳の頃から変わらないです💦
    そーですね、6時半までには起こさないと夜寝れなくなりますよね💦うちもそろそろ起こさないと∑(゚Д゚)

• 8月23日
エリナ

うちもほっとけばずっと寝てるので1時間で起こすようにしてます😂😂

• 桜乙ママ

桜乙ママ

1時間で起きて機嫌悪くないですか?

• 8月23日
  • エリナ

エリナ

悪いです!かなり!!(笑)

• 8月23日
  • 桜乙ママ

桜乙ママ

ですよね(T_T)
    そーいう時はどうするんですか?

• 8月23日
  • エリナ

エリナ

機嫌なおるの待ちます(笑)
    そのうち、喉乾いたとかお菓子とか喋りかけてくるので(笑)

• 8月23日
  • 桜乙ママ

桜乙ママ

そーですね💦
    待つしかないですよね😅笑

• 8月23日
ここゆら

うちの娘も3時間位は余裕でお昼寝します^_^;
うちは9時就寝朝6時起きのお昼寝が12時位から3時から3時半くらいですかね>_<
うちは起こさず寝かせてます★

• 桜乙ママ

桜乙ママ

なるほど( ´ ▽ ` )ノ
    朝起きるの早ければ、お昼寝3時間してもおかしくないですね!
    うちも朝早めに起きて早めにお昼寝できるように心がけてみます(≧∇≦)‼︎

• 8月23日
  • ここゆら

ここゆら

イヤイヤ期って本当疲れますよね^_^;
    お互い頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

• 8月23日
  • 桜乙ママ

桜乙ママ

本当疲れますね(T_T)
    ありがとございます!
    お互い頑張りましょう(^o^)

• 8月23日