※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居、二世帯、敷地内同居…みなさんはどうしてますか?結婚前に新築した…

同居、二世帯、敷地内同居…みなさんはどうしてますか??

結婚前に新築した家で義理親、義理姉と同居しています。

二世帯ではないので不便は多々ありますが、
なんとか1年経ちました😭

義理家族みんな悪い人ではないのですが、
どうしても嫌いな気持ちが勝ってしまい毎日憂鬱です💧

未婚の義理姉がいることにより、
お互い変な気遣い?があり未だにギクシャクしています
(^^;


旦那にゆくゆくは別居したいと相談したら、
金銭的に無理との返事。
働きに出たら気分も変わるんじゃない?と。
いや、変わらないでしょ😭💧

今は、業務的な気持ちで接していますが
朝からすでに憂鬱😂

みなさん、気持ちをどんな風に持っていってますか??
😂💦

コメント

るり

うちの親は私が中学生くらいの時に父の両親の家に同居という形で引っ越しましたが、最初は仲良かったのにどんどん仲悪くなって最終敷地内に小さい家を建てて敷地内同居に変えました😅
お互い目は届くけど、キッチンもお風呂も好きなタイミングで使えるようになって関係が改善されましたよ👍

もう一軒建てるのが難しければ、キッチン、お風呂だけでも増築したらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭小さいことが積もり積もってストレス溜まります💦
    水周りが自由に使えるのは大きいですね~✨☺️

    増築もありですね✨義理両親が高齢なので我慢してくれ…と言われていますが、先は長いです😭

    • 3月17日
me

ん?はじめてのママリ🔰さんの旦那さんがローンを組んでるんですか??
違うのであれば狭いアパートでも借りたりできないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです🥲旦那がローンを組んでいます💦
    アパート借りたいけど、まだ旦那1人の収入なので難しく😭ゆくゆくはフルタイムで働いて借りるのが夢です。苦笑

    • 3月17日
Rmom🤎

同居嫁で今年中に同居解消
予定です‼︎

義姉さん(未婚)居る状態で
同居は息詰まりますね😓
そりゃ憂鬱にもなります🥺

私は義妹が毎週日曜になると
子供連れて遊びに来るのが
ちょっとなぁ、、と😩💭
遊びに来るだけならいいけど
図々しくお昼ご飯まで
食べたり義妹の旦那は年下で
義両親が出したお菓子や
自分達が買ってきてみんなで食べる為のお菓子も
遠慮無しにズケズケと食べる
常識の無さに呆れてます☹️
ダメとは言わないですが
常識を持ってほしいなぁと
思っちゃいます。。

私も何度も何度も限界を迎え
大爆発して旦那に大号泣
しながら同居解消させて
ほしいと懇願した事あります。
義母・義妹問題がストレスで
胃が痛くなったりとかなり
しんどかったです。
働きに出ても気分なんて
変わらないですよね😢💭
むしろ帰宅時間が迫る程
憂鬱で憂鬱で仕方ないですし。
金銭的にと言いますが2人で
働けばいくらでも同居解消
出来ると思うんですよね。

気持ちの持って行き方、、
下手くそなんで毎日毎日
憂鬱です😓苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨ R momさんも大変な思いされてるんですね😭💧

    そして常識のなさにめちゃくちゃ共感しました🥲
    我が家も友達に愚痴ると、
    「ありえない」とよく言われます😓
    自分たちは何も買ったり、気遣いないのに私が買った菓子折りや、作った料理は遠慮なしにバクバク食べられます…
    いいんですけど、その根性が許せません(笑)

    本当に塵も積もれば…でストレスが辛いですよね😭
    子供のためにも絶対良くない!
    私も解消できるように頑張ります🥲✨

    • 3月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    同居問題以外に義妹が
    一々私達の生活に首を
    突っ込んできて
    しっちゃかめっちゃかに
    した挙げ句自分はそれで
    満足するので後始末最悪です😩

    私も友達に愚痴ると義母や
    義妹の言動や行動に対して
    あり得ない 最悪だね と
    言われるので普通じゃないん
    だなぁ〜 と思います😇笑
    分かります🥺‼︎別に実家に
    帰って来ようがご飯食べようが
    全然いいんですけど、、
    やっぱり嫁という私の存在が
    ある以上は義妹は配慮する
    べきだし、自分は出て行った
    以上は頻繁に来るべきでは
    ないと思うんですよね。。
    義妹の旦那ももう少し常識
    持っていればなぁ、、と
    人として残念です☹️💭

    ちりつも ですよねーー‼︎
    ストレス過ぎて毎日毎日
    憂鬱で仕方ないです😢😢
    けど実母にも言われましたが
    子供はすぐ察するからあんまり
    態度に出しちゃダメだよ と
    言われたので気をつけてます🥺
    お互い良い環境にいち早く
    辿り着けるように
    頑張りましょうね💪🏼💗‼︎

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義理妹…何様なんですか!?苦笑
    義理母は注意無しですか??😫

    R momさんへの配慮が無さすぎるし、それくらいの気遣いも出来ないなんて…出ていかれて当然です😭

    我が家は義理姉は一切、家事をせず好き放題。部屋もゴミ屋敷のようで…分かってても一切注意しない義理母に腹立ちます。笑

    娘も小さいなりに感じていると思うときあるので、今は会社だと思って我慢してやり過ごしてます😇

    はい☺️私も応援しています💕ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    自分が1番上だと思ってるん
    だと思います😇‼︎苦笑
    義両親も義妹にはものすごく
    甘やかして育ててきたのが
    同居してすぐ分かりました😓
    放任主義というか干渉せず
    勝手にすれば〜 という感じで
    結局義妹もほとんど家に
    帰らず仕事も長続きせず、
    実兄や親に借金して今の旦那と
    付き合ってた時に旦那の家で
    同棲して帰って来たのは
    結婚する報告の時だった
    みたいですよ😇😇笑
    しかも入籍後の事後報告で笑
    義両親は義妹には注意
    出来ないみたいです😓😓
    逆上しちゃうんですよね、、

    自分は常識人だと思ってる
    みたいですが全然配慮無いし
    年相応の対応出来ないなんて
    恥ずかしすぎます💦💦

    ゴミ屋敷、、最悪ですね😩
    その人が家の中歩き回って
    ほこりが空気中に舞うのも
    許せないですね😠😠
    その分かってて注意しない
    ってゆうのが余計に
    腹立ちますよね‼︎
    良い大人なのに甘やかされて
    いるなんて、、。

    私もそう思ってしばらく
    我慢して過ごします😞😞

    有難うございます🥺❤️
    私も応援してます💪🏼❣️
    長々とごめんなさい🥺💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またまたすみません(;´∀`)

    わー!本当に同じ感じです😨💦逆上するから言わないのも同じ😨💦常識ない親だから娘もそうなるんですよね😭

    本当によその人からしたらいい迷惑ですよね(T_T)笑

    ゴミ屋敷なあまりリビングか義理親の部屋で過ごしてるんですよ💦
    本当にありえないです😫

    こちらこそ長々と🙇‍♀️💦
    同じ境遇の方がいると知るだけでも救われました🥺✨🤲

    では、失礼します☺️💕

    • 3月18日