※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の準備で二万円貰いました。ですが用意するものが。リュック。制…

保育園の準備で二万円貰いました。
ですが用意するものが

★リュック
★制服
★靴袋
お昼寝布団(敷布団のみ)
バレエシューズ
お弁当箱 箸 ナフキン
ループ付きのタオル(10枚)

もう★が付くものだけで1万円ちかくの出費

残り1万でその他のもの買うなんて無理でもう1万円欲しいって言ったら渡すわけない、2万でやりくりしろと言われました。

この他にも服や靴色々準備したいのですが既にお弁当セット(6000円近く)と布団(4000円近く)
買って残りはほぼないです。

私は専業主婦な為働いてないためお金はないです。
過去に働いてた時も全部貯金もせず遊んでた為ないです
お金の管理は全て旦那

何かあればお前は稼いでない、俺の金だ、お前の金なんてないなど
情けで金やってる 喧嘩すればもう今月からお金はなしで

私が友達と遊んでいるの嫌がらせのようにLINEしてきて
楽しい?俺の金で遊んでてなど言ってきます。
犯罪者予備軍
子供が巣立ったらお前のこと捨てるから
その他もろもろ言われてるんですけど
完璧なモラハラですよね
モラハラってどこで訴えられるんですか?

コメント

経済的DVってやつですね・・・
携帯代とかは旦那さんから払ってる感じですかね?

専業主婦してて満足に働けるのが奥さんが居るからとか思わないんですね・・・
俺様すぎてそんな旦那さん先に私なら捨てます!
子供には父親も必要な時期が来ると思いますが
そのお父さんは必要ですかね?
必要なときちゃんと子供と向き合える人なんですかね・・・

独身時代の貯金ないのも自己責任だけど
苦しい思いしてまで赤の他人と一緒に居るべきでは無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯代+食費+ガソリン代+子供にかかるお金+生活費で10万もらってます。それでやりくりしろです。

子供がもう3歳で父親のことも好きでいま離婚するのはもう手遅れで(T . T)我慢するしかないのでしょうか?

• 3月17日

退会ユーザー

10万貰ってたらやって行けそうですね!月ですよね?

3歳なら全然手遅れなんかじゃないですね☺️👍

• 3月17日

携帯代1万
食費4万
ガソリン代5000円~1万
生活費(日用品や医療費)1万
子供費用1万
多く見積もって8万くらいだと思うのですが毎月2万くらい貯金出来てませんでしたか?
そこから足りないぶんは今回は出すとかはどうでしょうか?

リュック、お昼寝布団、バレエシューズ、お弁当箱、箸、ナフキン、紐付きタオルなどは指定ありますか?

お昼寝布団2000円
バレエシューズ500円
お弁当箱1000円
(お弁当袋などを合わせても3000円くらい)
箸500円
ループ付きタオル3枚400円
くらいで安くてあると思います!

リュックや制服靴袋が指定だと凄い高いんですよね💦💦

もう旦那さん本当にお金くれないなら返品できるなら返品して安いところ探すのもいいと思いますよ!
4歳3歳の娘の幼稚園準備で揃えましたが安く揃えれました!

旦那さん経済的DVなので離婚しないなら、子供を預けてるあいだにパートでもして早急に働きましょう!もちろん働いたお金は絶対に旦那さんにあげたらダメですよ!
モラハラを相談したいなら女性相談窓口なんかもあるので調べてみてください!
話だけでも聞いてもらってスッキリしたり、その電話で次どういった行動起こしたらいいかなども相談にのってくれますよ!

はじめてのママリ🔰

携帯はいくらでしょうか。35000円で食費、日曜品、子供費やれと言われました😵

ママリ

金額の問題じゃないですよ‼️
すぐに警察に行ってDV案件で相談されるべきです。
今すぐシェルター、今すぐ離婚というわけではないにしても、相談履歴があれば後々有利になりますよ⭕
あと、警察官からご主人に口頭注意してもらった方がいいと思います。

DV加害者は「夫婦のことだ!民事不介入だろ!」と言いますが、実際は警察バンバン介入しますよ。

お子さんからしても、目の前で父親が母親を虐げているところなんて見たくないはずです。
是非、何度でも相談に行ってくださいね!👏👏

• ママリ

ママリ

警察に相談したあと、一度ご実家に帰られてもいいかもしれません。
    またみんなで暮らしたかったらDV加害者の更生セミナーを受けること、できなかったら別居のまま!と突きつけて✋

別居するなら生活費払わないと言われたら?
    →別居していても婚姻費用として生活費や教育費を払わなければならないと法律で決まっている。
    拒否するなら家庭裁判所で請求手続きするだけだからと伝えればok

離婚すると言われたら?
    →有責側(DV加害者)から離婚することはできないと法律で決まっている。
    有責配偶者自身が自らの非を認め、被害者となっていた配偶者が離婚後も生活に困らない状況を作った場合は例外として認められることがある。と伝えればOKです!

• 3月18日