※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
子育て・グッズ

上の子を授乳室外で待たせるときに知らない人に話しかけられて困ってしまう。近所で不審者情報が多いため、一緒に授乳室に入るのも考えるが、正解は何か迷っています。

授乳室の使用について…。上の子は小学2年で男の子です。子供二人連れてスーパーやショッピングモールに行ったとき、大部屋の授乳室しかないときに上の子をどうするか悩みます。授乳室は男性お断りだから他のお母さん方は嫌かな?と思い、いつもは授乳室の外のソファで待たせてます。今日も外のオムツ替えスペースのソファで待たせてたら知らない人に話しかけられて息子は困ってました。最近、うちの近所で不審者情報が多くて心配です。まだ小さいお子さんなら一緒に授乳室に入るのもありかな?と思うんですが…どうするのが正解なんでしょうか?

コメント

kait

小学2年生の男の子ですと、一緒に授乳室はダメだと思います。。
私も1年生男児を育てていますが、外で待たせて、絶対誰にもついていかないように説明しますね。
よく、温泉施設でも身長が120?だか115cm以上の子は女湯には入れないよう貼り紙してありますよね。
私も小学生以上の子が授乳室や温泉に居たら嫌な思いをします。
息子が居ても嫌だと感じるのですから、もっと若いママなんかはすごく嫌な思いをするかと思いました。。

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。やっぱり嫌な思いする方もいらっしゃいますよね。
    温泉施設は行かないので身長制限あるのは知りませんでした。
    今後も授乳室の外で待たせようかと思います。

• 8月23日

個人的には、一人で待たせるのは危険だとおもいます(>_<)連れ去りとかこわいですよね…!

授乳室、大部屋というのは、カーテンでの仕切りもないところなのでしょうか??
カーテンで仕切られていたら、授乳室の中で静かに待っておられたら全然大丈夫でしょうし、
仕切りがないところでしたら、授乳してらっしゃる方の了解を得たらよいかと思います(^^)
もし断られたら…お車乗っておられるなら、車中で授乳するとかですかね(>_<)
私は外ではイオンとか行っても車中でゆっくり授乳してました(^^)

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。いつも行くところは入り口にカーテンがあるだけで部屋に6~7個椅子が並んでます。なので、仕切りはありません。
    車もないし、免許もないので授乳室使用するしかないんです。
    土・日曜日でしたら夫に上の子任せられるんですが…。

• 8月23日

退会ユーザー

仕切りがないんですね(>_<)それは迷いますね…💦
    でも上のお子さん心配ですよね😣
    男性お断り、とは書いてますが年齢は書いてないですもんね…
    お店の方に聞いて確認できるといいですよね💦
    もし年齢大丈夫だったとしても、仕切りのない授乳室なので、他のお母さん方には毎回了承を得る必要はあるかとは思いますが(>_<)
    お店の方に聞いてみましょうo(^o^)o

お車ないのですね💦失礼しました😣夏休みですし平日も上のお子さん連れておでかけしますもんね(T-T)もう少しで2学期ですね✨

• 8月23日
  • キジトラ

キジトラ

そうですね、お店に確認してみます(^^)そして、授乳室で一緒になってしまうときは他のお母さんに了承得てみます。
    車あると便利そうですね(^-^*)
    夏休みもあと少しだし、なるべく授乳直後に出掛けて次の授乳までには帰ろうと思います。
    賛否両論の意見が聞けたので今後の長い休みの時の参考にさせてもらいます!

• 8月23日