※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

生後6ヶ月、授乳回数が減少し、授乳時間も短い。離乳食も摂取しているが、水分補給は必要か心配。この月齢で普通でしょうか?

生後6ヶ月、2回食です!
完母ですが授乳回数と授乳時間が減りました。5ヶ月までは夜間2、3回授乳していたのですがここ最近夜間は1回なり、日中も合わせて6回です。授乳時間が4〜5時間空いても1分くらいで離してしまい、頑張って咥えさせても2〜3分ずつしか飲まなくてちゃんと飲めてる?脱水にならない?と心配です💦
このくらいの月齢だと普通でしょうか? 
離乳食は午前70g、午後40gぐらい食べています!
合間にお茶など水分補給は必要でしょうか??

コメント

こうちゃんママ

離乳食始めた頃から、麦茶も一緒に飲ませていましたよ〜😌✨

• S.A

S.A

一応離乳食のときはマグで飲ませているのですがその他の時間にも飲ませたほうがいいですか??

• 3月17日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

まだ真夏じゃないので、うんちやおしっこがちゃんと出ていれば大丈夫だと思います😌✨
    S.Aさんが気になった時にちょくちょく麦茶飲ませてもいいと思います♪

• 3月17日
  • S.A

S.A

ありがとうございます!
    排泄はしっかり出てるので水分は足りてるのかな?と思います!
    暑い日や散歩帰りなどにも飲ませてみます!

• 3月17日