※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
妊娠・出産

明日で41週の経産婦です。出産のタイミングが気になります。アドバイスや体験談をお願いします。最近不安で、自然な陣痛が来ないことが心配です。上の子も促進剤でした。

明日で41週に突入する経産婦です‼︎
いつ産まれてくれるのか本当毎日気がかりです>_<

同じ様な方、先輩ママ様、どなたでも構いませんのでアドバイスや体験談、励ましのお言葉、お叱りのお言葉…etc
何でも良いのでコメント下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)
よろしくお願い致します🙇🏻🙏

最近気が滅入ってしまってます😔
自然な陣痛が来ない身体なのかと…
ちなみに上の子も促進剤でした。

コメント

メロンパン

私もいつだろうと、いまかいまかと待っているところです!!私も1人目促進剤でした。出来れば、陣痛来たかも?感覚測ってみよう!みたいな経験がしたいです。笑
子宮頸管短めで自宅安静を指示されていたはずなのに、安静にしすぎたのかここにきて産まれる気配ゼロです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• レイラ

レイラ

コメントありがとうございます✧✧

本当です‼︎
    陣痛タイマーとか使いたいし味わいたいです‼︎笑
    早く子供の顔を見たい半面、あの陣痛にも恐怖心たっぷりです(^^;;だからなかなか出てきてくれないのかなぁ…💦
    メロンパンさんも、もぉじきですね♡お互い頑張りましょう(^O^)/

• 8月23日
  • メロンパン

メロンパン

陣痛タイマーとかだいぶ前からアプリとってますよ!使い方も練習済みです!笑
    2人目だと痛いのがリアルにわかってるから1人目より怖いですよね( ˟ ⌑ ˟ )1人目は未知への不安って感じだったので💦
    頭が大きい子なので、頭ハマらなくてフワフワしてるのかなーとか思います:( ´◦ω◦`):
    お互い頑張りましょう!!

• 8月23日
  • レイラ

レイラ

自分は陣痛タイマー、1人目の時使用しなかったので削除してしまいました!笑
    思い出して一昨日ぐらいに再ダウンロードです(^^;;
    頭大きいって病院で教えてくれるんですか⁉︎頭大きいって聞くとより恐怖…笑💦

同じ妊婦さんとお話し出来ると、とても落ち着きますし楽しいですね♡ありがとうございます(*^^*)

• 8月23日
  • メロンパン

メロンパン

私も36週くらいに再ダウンロードです。笑
    いつでも計測できますね╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    1人目も頭が大きくて💦エコーで大きさ測るとき、頭だけ何故か2週分くらい常に大きいんです(;´༎ຶД༎ຶ`)先生にも助産師にも大きいねー頑張れー♡と…。笑
    主人は呑気にいつかなーって言ってますが、こっちは色々と複雑な感情が目まぐるしいですよね( ˟ ⌑ ˟ )

• 8月23日
  • レイラ

レイラ

そーなんですね😵💦頭が出れば後は余裕でスルスルですね✧✧
    自分は2人目なのに平均よりいつも小さめでした(^^;;

あたしも旦那の言動に常に苛立ってしまいます>_<さっきも嫌味言ったばっかりです‼︎笑
    男はいいよなー❕と😅ダメな嫁ですね😭

• 8月23日
  • メロンパン

メロンパン

頭さえ出ればスルンです!笑
    無い物ねだりかもですが、小さめに産んでみたかったです。同じ新生児なのに、1人目のサイズ感だとあまり新生児感がなくて💦笑
    小さくて可愛い子が羨ましかったです。扱いやすさはあったかもですけどね!笑
    それくらいの嫌味は受け止めてもらわないと割に合わないですよ!言っちゃいましょう!、笑

• 8月23日
  • レイラ

レイラ

ちなみに1人目さんは何㌘で産まれたのですか⁉︎
    無いものねだりは尽きませんよね(^^;;
    あたしは3000㌘以上で産みたいと昔から考えていましたが2900しかありませんでした>_<大きい方が丈夫な子だっていいますしね✨✨でもやっぱり大きいと産む時は大変ですよね💦

• 8月23日
  • メロンパン

メロンパン

3500オーバーでした😭近い日に産まれた子が小さめの子が多くて、変に目立ちました😓必ず、大変でしたねーが他のママとの会話の始まりでしたよ💦笑
    前駆陣痛とかはあるんですか?私それすら怪しくて😔

• 8月23日
  • レイラ

レイラ

3500オーバー✨✨素晴らしいですね✨でもいざ自分だったらと思うと怖いかもです(^^;;2900であの騒ぎだったので>_<💦

前駆陣痛…💦痛みを伴うのはたまにあるぐらいです😅痛みも1〜2回でさよならです😰一昨日やっとおしるし来ました‼︎笑
    どんだけ呑気な顔してるか早く見てみたいです😁
    何もかもが予定日過ぎてから始まった感じなので本当焦ります>_<💦💦

• 8月23日
豆母

うちも長男が41w5dで生まれました!
遅くなるとちょっと不安になりますよね。うちは41w2dで促進剤投与の入院をして、3日間促進剤いれてもお腹で粘られて(笑)投与中止して2時間したら本格的に陣痛きて子宮口もがっつり開いて3回いきんだら出てきました。観念したのかな?(笑)

出てこないことはないので大丈夫ですよ!きっとレイラさんのお腹が心地よいんですね(´ ˘ `∗)
母は溜まったもんじゃないでしょうが…(^^;
1つの身体を共有するのもあと少しです。出産頑張ってくださいね!

• レイラ

レイラ

コメントありがとうございます✧✧
    有難いお言葉まで‼︎

確かに産まれたら産まれたで大変で妊娠中の方が良かったって思うかもしれませんが、周りからのまだ?がとてもプレッシャーで(^^;;

もっと強いママになりたいです😭

• 8月23日
ひがちん

私も予定日を二週間近く過ぎての出産で
あまりに 子宮口も開かず 前駆陣痛もなかったので いつかいつかと思っていましたが
必ず生まれてくるので そんな 気にはしていませんでしたが
夫側の家族がまだかまだかと 毎日の様に凄くて 実家にいましたが 気が休まりませんでした(^^;;
計画(予定)分娩を控えた前日に陣痛が始まりましたが 弱く何度も促進剤を投与でした。 よっぽど出てくるのが嫌だったんですかね、 でも 予定日よりはるかに早く産気づくのも心配です! 赤ちゃんにも個性があります、お母さんにも 個性があり そういう体質なんだと思いますよ(´∀`) 大丈夫です!

• レイラ

レイラ

ありがとうございます✧✧
    あまり気にしない…お強いですね‼︎素晴らしいです✨✨
    やっぱり赤ちゃんが出てくるのが嫌なんですかね…(^^;;ここまでくると自分の身体が異常なのかと滅入ってます>_<
    気長に待ちたいし待たなければいけないのですが、どうも気持ちが焦ってしまい💦ど〜んと構えて待てる人間になりたいです😭
    ありがとうございました‼︎

• 8月23日