※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい@1人目妊活
妊活

不妊治療専門でタイミング療法中ですが、ステップアップしないことになりました。病院的に問題はないでしょうか?

いま不妊治療専門に通ってるのですがそろそろタイミング療法からのステップアップといわれてます。
しかし夫と話し合いの結果、ステップアップせずにこのままタイミングということになってしまったのですがそれでも不妊治療専門に通ってても病院的に問題ないんでしょうか…?嫌な顔とかされたりしませんか😭?

コメント

とっとしゃん

嫌な顔されるかは病院によると思います。
体外や顕微授精が有名な病院だったりすると、なんでうちに通ってるんだろうと思われるかもしれません。
でも、夫婦で決めたことに病院側が口出してくることはないとは思います。(悪質な病院でなければ)

はじめてのママリ🔰

基本的には夫婦の選択を優先で考えてくれると思いますよ😊
嫌な顔するかどうかは先生の性格次第ではないでしょうか🤔

m

私が通ってたところは3回ダメならステップアップって、始めから説明受けてました!
なのでそのつもりでした!
年齢もあるし、タイミングだけで長く通ってても精神的にも疲れるし、早くステップアップしようっていう考えなんだろなと説明会で聞いて理解しましたし、主人と共有してました(^^)

でも、一番は夫婦2人、自分の気持ちなのでもう少しタイミングで見たいならそれでいいと思います!