※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
お仕事

2才の息子を保育園から幼稚園に移したいが、空きがなく待ちの人もいる。来年の入園時期に幼稚園に入れるか悩んでおり、パート探しも考えている。現在の仕事は退職し、働かないと退園しなければならない。楽しそうに通っている園で通わせたい。

2才息子をこども園に預けていますが、保育の部から幼稚園部に移動したくて。私の体調不良で仕事できそうになく。。ただ、今空きがなく、待ちの人もいるって言われました。幼稚園枠って空いたりしますかね?
来年4月の入園時期くらいに優先的に幼稚園に入れたりするんでしょうか?それだったらなんとか
48時間以内でパート探すか迷ってます。
今の仕事場は正社員で役職もあり、もう通う気力はないので退職を考えてます。

働かない場合、退園しないといけません。
10倍の確率で受かった園で、やっと楽しそうに行き始めたしなんとか通わせてあげたいです。

コメント

to.ri

こども園の幼稚園枠は今、幼稚園枠の人が働くと保育園枠になるので空きが出ると思います。

幼稚園はわかりませんら、