※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ
子育て・グッズ

自転車の前乗せを買うか後ろ乗せを選べず悩んでいます。どちらが安全か、どうすればいいでしょうか?

こんにちは。
自転車についてご質問させてください。ギュットアニーズDXを先日購入しました。使用頻度は自転車で5分の保育園の送り迎えと、ついでに買い物を近場でする程度です。もうすぐ1歳で、身長は75センチ(より少し伸びているかも)で、体重は9.6キロでやや大きめです。
カタログには後ろ乗せは1歳からとなっていましたが、後付けの前乗せを買うか迷っています。うしろに乗せて試乗した時はおとなしくニコニコして座っていましたが、すり抜けて落ちないか不安です。
もし、後付けの前乗せを買うなら安いものにしようかと考えていましたが、実物をみてみたら腰ベルトしかなく、それなら後ろ乗せの方がいいのかも…とも思って悩み中です。
後付けの前乗せで大きいものもあり、それは肩ベルトもあって安心感はありましたがヘッドレストまであり、視界が悪くなりました。
皆さんならどのようにされますか?ご経験ある方や同じような状況の方、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

ゆーちんママ*.

我が家とは少し違いますが😭
後ろは1才から大丈夫だけど、推奨2才からと周りに言われました!
なので、今使っている自転車に取り付けるタイプの前のせを付けましたよ!
安いのから高いのまでピンキリですが、安全には帰られないと高い5点ベルトのにしました😁

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

二人目が産まれてから電動を買うつもりだったので節約もあり、前のせで我慢しよう!と思っていた部分もあります(笑)

• 8月23日
  • 豆すけ

豆すけ

ありがとうございます。なるほど。確かに2人目を考えたらまえのせも必要になりますもんね。
    買う方向で考えようかなぁ。
    アドバイスありがとうございます。

• 8月24日