※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は仕事忙しくてほぼ家にいません朝は早くて夜は遅くて土日もどちら…

旦那は仕事忙しくて
ほぼ家にいません
朝は早くて夜は遅くて
土日もどちらかは仕事で、
泊まりもあります

昨日は泊まりでの仕事で、
今日帰ってきて
(帰ってきた時間も遅いです)
子どもと少し遊んで
抱っこして私のところ連れてきて
昨日寝てない、、、と言われ
渡されました

私がいなかったら
眠くても面倒見ないとだよ
って言ったら
寝てないって言ったのが気に入らなかった⁉️
寝てないって言っちゃダメなのと
言われました、、、

仕事頑張ってくれて
大変なのもわかってるけど、、、

昨日寝てないからって、
寝れたことなんて産後ないし😭

コメント

🧸

同じような感じです😭
休み週1で週2日夜勤してて、夜勤以外の日も朝家出て帰ってくるのは0時30分とかです……。
夜勤の後寝ずに日勤そのままいくので眠いのも疲れてるのもすっごくわかるんですけど、育児だって寝れないし自分のしたいことしたい時になんて出来ないし……と思いつつ私専業だし主人が働いてくれないと生きていけないもんなぁ、と思うと言えないことばかりです。
すこしでも休めますように。

• ママリ

ママリ

🧸さんも旦那様の勤務大変そうですね、そうなると育児ほぼ1人ですよね😭
    おっしゃる通りで、、同じこと思ってます😭
    言いたいこと山ほどあっても言えなかったりしますよね
    でも昨日はイラッとしてしまって😢お優しい言葉、共感してくれて気持ちが落ち着きました!ご回答ありがとうございました!

• 3月17日
はじめてのママ🔰

うちも一人目は全然子供の面倒見てくれませんでした。
それも、全然寝ない子だったので毎日寝不足すぎて、そのうち倒れるかもって思ってました😅
旦那は、仕事を言い訳に寝れるけど、育児はゆっくり休めもしないですよね。
毎日、旦那が憎らしくてたまりませんでしたが、二人目出産を機に育児に参加させました。
不器用ですが、いないよりマシ。
子供に夜泣きがあることすら知らなかったらしいですが、今はこきつかってます。
旦那さんも、子育ての大変さが全くわかってないんだと思います。
可愛い時期を見逃して可愛そうな人だと思うようにしたら、少しはせいせいしませんか?
大きくなるたびに子供はどんどん可愛くなってきますよ。
私は、もう少し子供が大きくなったら、旦那抜きで旅行に行く計画しています。
楽しみを見つけられると、育児も少しは楽に思えてくるかも😊✨

• ママリ

ママリ

うちも寝ない子で、毎日寝不足でしたー寝不足ってしんどくなりますよねー😭
    本当に憎たらしーしいてもお世話できなくて役しなくて、むしろいた方が、子ども1人増えたか⁉︎と思うくらい何もしないから大変になります😢
    2人目から色々やってくれるのですね✨私も今旦那は大変さわからないけど、2人目が合ったときは、こきつかってやります😏大変な時期夜も起きてもらって、大変さをわからせたいです!!
    可愛い時期を見逃してると思ったらせいせいします😁
    旦那さん抜きでの旅行いいですね✨✨アドバイスありがとうございました😊共感してくれて心救われました😭✨✨

• 3月17日