※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
家族・旦那

里帰り出産で、まだ実家にいるのですが旦那から私の実母に育児任せてば…

里帰り出産で、まだ実家にいるのですが旦那から私の実母に育児任せてばっかで甘えんな。や、頼ってばっかじゃねぇか。と、言われました。平日は母は仕事で日中から夕方までいないですし、仕事からかえると母からミルクあげたりあやしたりしてくれています。母は、里帰りしている間しか孫に触れ合えないから今しかできないからと言われました。里帰りは甘えなのでしょうか?

コメント

♡

なんのために里帰りしてると思ってるんですかね😅
今は甘えて、体力回復が1番大事です☺️

お母さんに甘えるなと言うなら旦那さんにしっかり共同で育児してもらわないと😅

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    実母にもは、帰ったら旦那はきっと何も手伝ってくれないだろうね。と言われました。だいたいそんな感じがしますワンオペ頑張ります😅

• 3月17日

旦那、グーパンチですね!!(人の旦那にすみません😅)

そんな、旦那だからこそ、里帰りして正解でしたね!
私も里帰りしたかったけど、できなかったのですが、きっと旦那いなかったら乗り切れなかった( ; ; )
三ヶ月たった今でも身体が不調な日があるので、甘えてばっかりですよ😅

ぴよこ

いやいや何のための里帰り?意味わかってんの?て思いますwww
旦那さん無知すぎです。
産後は全治3ヶ月の交通事故と同じレベルの衝撃が身体にあると言われてます。
だったらあなたはそんな怪我して家で家事や育児してくれるの?家にいるのに私にばっかり任せるのは甘えだって言うの?「俺は怪我してるから…」とか言うんでしょ?それと私は同じなんだけど?産後の母体のことも知らんくせに偉そうに言うな!
て言ってやりたいです!!!

• ぽしゅ

ぽしゅ

わたしは、返しがすごく下手で言葉を上手くまとめられないので、言われた時なにも返せませんでした。自分を責め、やはり甘えなのかとばっかり考えていました。ありがとうございます。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん正気ですか?
里帰りおわって帰っても
旦那さんは育児しなさそうですね。
ありえない😭😭😭

• ぽしゅ

ぽしゅ

実母も同じことを言っていました。
    1度息子に会いに来てくれた時も沐浴練習、授乳練習、おむつ替え全部1度しかやらず、あとはずっとひたすらスマホでゲーム一日中していたので…。

• 3月17日
ア

甘えなわけないです😅

ママは産後の体でボロボロなわけですから
協力してもらって回復に努めるのが1番だと思います💦
じゃないと後々しんどくなっちゃいますよ😭

里帰りが終わったらその旦那様と3人の生活になるわけですよね、、、
少し不安だなと思っちゃいました😭
よそ様の旦那様なのにごめんなさい💦

• ぽしゅ

ぽしゅ

いえ、私もはけ口がここしかないので、旦那のことを逆にもっとボロくそ言って欲しいです。笑

• 3月17日
Eva

任せてばっかとおっしゃるご主人は産後の体の変化や育児わかってるんですかね?気にせず、休みながら育児してください😌

• ぽしゅ

ぽしゅ

おそらく、産後私が普通に生活しているとおもっているので、何も分かっていないと思います。特に産後1ヶ月すぎても、股関節が痛く、後遺症みたいな感覚になっており、何一つ旦那に言ったところで口だけでなにも理解してくれてないとわかるのでわたしは言っても無駄だと思い何一つ言っていません。笑

• 3月17日
さ🦖

言い方は、あれですが…
里帰りって甘えるために行くと私は思うんですよね🤣
だから、里帰りして
甘えて頼って何がダメなのかわかりません(xдx;)

私は里帰りしなかった(出来なかった)人間で
産後恥骨離開と
1ヶ月健診前にむくみで歩行困難になったり
6ヶ月目でめまい症になったりしたので
里帰りして、甘えて頼って
体をしっかり休めて
旦那さんとお子さんと
体の不調が少なく暮らせるのであれば
私はそっちのが断然‼︎良いと思うので
今は甘えて良いと思いますよ(。・ω・。)ノ

はな

里帰りの意味を分かってなくてん?って思ってしまいました💦

里帰りしてる間、出産してる間
旦那さんは子供に何かしてあげたのでしょうか?
まだ、旦那さんのほうが、1人の時間もあって、体も疲れてなくて甘えてると思いました💦