※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式の懇談会や入園後の保育園での過ごし方、服装についての経験談を教えてください。

保育園の入園式の日に懇談会があるようです😵
個別かどうかは記載されていませんでしたが、同じく懇談会があった方、どのような事をしましたか?

また、入園後に二日間だけ子供と一緒に保育園で過ごすみたいなのですがこれはただ一緒に遊ぶだけなんでしょうか😣?

どちらの日も服装で悩んでいます。
皆さんの経験談お聞かせ下さい💦

コメント

🍓🍓🍓

懇談会は経験していないのですが(懇談会というからには保護者集まってじゃないんでしょうか🤔❓)、入園後に保育園で2日間過ごす、というのは経験しています。

慣らし保育の最初の段階のことかと思いますがうちは動きやすい普通にデニムで行きましたよ。ホントにただ子供と一緒に過ごしました。0歳児クラスからの進級の子たちもいるんですがワラワラと寄ってきましたよ。私を新しい担任と思ったのかな🤣❓
初日1,2時間、2日目は昼食後まで一緒に過ごしましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    やっぱりそうですよね…
    人前で自己紹介とか苦手なので嫌だなぁと思って😭

    子供達には話してないんですね🤔
    でも寄ってきてくれたらお友達にもなりやすいのかな😊
    私も2日の予定なので多分同じ感じですね!
    デニムで行こうと思います!
    ありがとうございました☺︎

    • 3月20日