※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

セレモニースーツは必要?今年の秋に幼稚園の面接があることもあり、あま…

セレモニースーツは必要??

今年の秋に幼稚園の面接があることもあり、あまりかしこまった洋服を持っていないのでいろいろ見ているのですが、よく見かけるセットアップのスーツはリクルートスーツに見えてしまい、今回の面接で着用したらその後出番が無さそうに思えます。ですが何かかしこまった場所に行く時などに備えて、やはりそうゆうのは1着揃えておいたほうがいいのでしょうか??
あるお洋服屋さんに行ったとき、店員さんから今はあまりワンピースにジャケットはあまり売れない。ワンピースはその後あまり使い道がなくなるからとのことでした。私の好み的にはワンピースにジャケットのほうがデザインも女性らしく好きなのですが。。
こういったセレモニー系のお洋服をお持ちの方、やはり持ってて良かったですか??ワンピースにジャケットよりスカートにジャケットのほうがいいですか??

コメント

お受験される予定ですか?娘の幼稚園の場合(普通の私立幼稚園)はかっちり決めていかなくても大丈夫だったので、面接ではセレモニースーツの方はいませんでした。

次にそういうのを着る機会があるのすれば七五三や入園式ですかね🤔これも人によって服装は様々なので絶対ではないですが、、、