※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

3歳と1歳の子がいます。夫のモラハラが本当にひどく家にいられるだけで…

3歳と1歳の子がいます。
夫のモラハラが本当にひどく
家にいられるだけで精神的苦痛です。
そして機嫌がいい時だけ部屋から出てきていいとこどり育児…うんざりです。

父親なんてそんなもんなんでしょうか。
離婚したいのですが子供のことを考えたら我慢すべきなのか。我慢せずとも私は子供2人養う経済力はないし…

毎日つらいです。。。
何が正解なんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの前ではじめてのママリ🔰へよ暴力的な言動あるんですか😣?むしろお子さんにも浴びせてるんですか?
少なからず父親はそんなもんじゃないですよ🤥💦

はじめてのママリ🔰

普通の父親はちゃんと育児しますし妻を大切にします。そんなモラハラ夫ならいない方が子供も幸せなのでは?大好きなママを悲しませるなら、お子さんにとってはパパも敵ですよ。

nikon

うちは育児はしてくれますが暴言吐くモラハラ夫がいます。以前よりはマシにはなりましたが私も辛い、、と思う日があります。
なにが正解は難しいですが苦痛しかないなら一緒にいるのしんどいですね。。
一緒にいることを選ぶなら割り切るしかないのかな?と私は思って過ごす日もあります

はじめてのママリ

私の夫も日に日にモラハラが増えてきてます。
暴力がないにしても言葉って本当に心に刺さりますよね。寝れなくなることもあったり、自分がダメな人だって思ったり、、私もそれが原因で離婚を悩みました。子供にとって父親はたった一人だし、育てていけるのかな?って不安になりますよね。ですが、女の人って結構強いみたいで、離婚してすっごく幸せになったって人たくさんいます!辛いなら逃げるのも手だと思います!

ママコットン

私は色んな悩みがありますが、経済力の面で不安しかないので我慢することを選んでどう距離を置くかを日々模索中です。
一階リビングで疲れたと機嫌が悪い→2階の部屋で子どもにDVDを見せる。
ご飯中に子どもにしつこく怒る→夕方早めに子どものご飯を済ませてしまう。土日はパンなど楽して子どもの好きなものしか出さない。
なんか知らないけど私にイライラぶつけてくる→子ども連れて別の部屋に避難か、子どもとドライブに出ちゃう。
旦那が貯金が趣味で子どもにお金を使えない→満3歳から預けられる幼稚園に預けて9時半14時で働くことで自分でお金を稼ぐ
旦那が不倫した→別に旦那なんかたいして好きじゃないけど資産が女によって減るのは嫌だからコテンパンにのして相手とは別れてもらってGPSアプリを入れてもらった。家賃、光熱費、携帯料金、税金などこの人がいない方が困るしなー。
旦那の女装趣味→ドン引きは一週間。そっからは別に知らないところでやってくれれば良いや。家に持ち込まないのだけ頼んで放置。
とまーこんな感じでなるべく旦那ごときで動じないようにしてます( ・∀・)
んで、ストレス溜まったらママリでぶちまけて慰めてもらって、そっからは対策を練って実行の繰り返しです。
離婚ね、出来たら楽ですよ?
けど、踏み切るのは一瞬、子育ては二十年。迷うのも無理ないですよ。
ママリでも再婚してる人多い気がしますし、一人で二人育てるってキツイと思います。ただ、実家に頼れるなら離婚はありだと思います。これは大きなポイントです。
私、親亡くしてて頼るところがないので離婚はないなって思いが強いので。

• M

M

すごい。強いですね。羨ましいくらい上手です

• 3月17日
  • ママコットン

ママコットン

返信遅くなりました。
    いえいえ結婚7年ですけど、始めの二年は毎日くらい泣いてました(; ・`ω・´)
    けど、こいつ変わらねーな。と悟り、兎に角周りに上手いスルー方法ないか相談しましたね。
    結果、グチグチ言われたらうっさいなー!じゃ、コレやってね。私は出来ない!と家事を本当にボイコットするくらい強くなりました。
    育児は、私が楽なように子どもを育ててよー。一般的じゃないけど気にしない(笑)と楽観的になりました。
    パートしてるんだから家事もテキトーですし、今日なんか洗濯物取り込んで子供用のトランポリンにボーンして朝やろうとか思ってます😄💦
    旦那の文句は目に見えますけど、気にしません。いつもの事なので。
    モラハラってこちらが相手してあげて初めてモラハラになると思うので、なんか言ってるなーくらいに聞き流すか、逃げ回ればなんとかなるかなーとは思います。
    子どもにはパパの真似しない!で通してます💦

• 3月20日
  • M

M

素敵です
    本当に仲良くなりたいくらい。
    愚痴言い合いたいです。

• 4月3日
  • ママコットン

ママコットン

同じ立場で愚痴り合えたら最高ですよね!
    ママリさんだと個人的なやり取りができないのが難点ですよね😢
    私も是非仲良くなりたいですー☺️

• 4月9日