※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が口呼吸でいびきをかいているため耳鼻科を受診。扁桃腺が腫れており、手術の可能性もあるが現時点では様子を見ている。同様の経験をされた方いますか?

下の子が今2歳なのですが、寝てる時に口呼吸でいびきもしていることが続いたので耳鼻科を受診したところ、扁桃腺が腫れていると言われました。鼻水や風邪や熱などは無く、このままだと手術も考えなければいけないけど、まだその段階では無いと、、。同じような方いますか??

コメント

yj

アデノイド肥大ですかね🤔
それなら息子も指摘されて、鼻詰まりがひどかったり、いびきがひどくなる度に受診していてしばらく様子見でいいと言われてます。
年齢とともに小さくなると言われました。

• いーちゃん

いーちゃん

そうです!!!💦
    やはりそうですか😢年齢とともに良くなっていますか?

• 3月17日
  • yj

yj

薬飲んでいる時は割と調子がいいのでなんとも言えないですが、受診の回数は減ってます😭

• 3月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😣鼻が詰まっていない時でも、薬は飲みますか?

• 3月17日
  • yj

yj

出された分は飲み切って、症状出てない時は飲んでないですよー🤔

• 3月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね💦うちも鼻詰まりの時は飲んでるのですが、鼻も出てないのに、いびきが凄くて気になり受診したら、扁桃腺が大きいと言われました😢
    今すぐ手術では無いけど、2歳の大きさでは無いと、、。様子見しかないですね、、

• 3月17日