※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で肌着を着せたら、義母に注意されました。外出にはちゃんとした服が必要だとのこと。反省しています。

非常識だったでしょうか?😅

先日、義母と赤ちゃん本舗に行った時1ヵ月ちょっとの娘にピンクの肌着(肌着っぽくないですが)を着せてました。
その時は何も言われなかったですが、次の日服を買って自宅にきて
「お出かけ用に、あれは肌着だから」
と言われました😅

真夏の新生児ってちょっと可愛い肌着をきて外出じゃないんですね!!
ちゃんとした服をきないといけないんですね!笑
反省。

コメント

arc

肌着で外出されている方もいますよね。( ¨̮ )

うちはお出掛けの時は、真夏でもカバーオールを着せていました( ¨̮ )
その方の考え方ですが、義母さんは肌着で外出は反対派だったのですね。

  • MAMI@

    MAMI@

    ひゃ~そうなんですね!
    カバーオールの下は、短着着てますか?

    • 8月23日
  • arc

    arc

    ノースリーブのボディ着せてましたよ♡
    カバーオールが袖なしのようなタイプだったので( ¨̮ )

    • 8月23日
  • MAMI@

    MAMI@

    そーなんですね(ˊᵕˋ)
    気を付けまーす!!

    • 8月23日
れーな義❤( *´艸`)

え💦
私の末っ子 肌着で外に出ますし、お出掛けもしますよ。

今は可愛いのがたくさんありますから、迷いに迷いながら💓

あおむし⬅が、今はブームw

着せたいものを着せてあげて、いっぱい写真を💓
今しかない可愛らしさもありますから、昔人間の言うことを聞いていたら損しますよ☺

  • MAMI@

    MAMI@

    はい!反省と言いながらも今近くのショッピングモールにロンパースで出掛けちゃいました!笑
    暑すぎて服を着せてって感覚にならなくて💦

    • 8月23日
☆ねこ☆

近くならたまに肌着一枚の時もありますが(・・;)
外出の時はその上にロンパース等着せてますよ(^ω^)

義母様お優しいですね、お洋服買ってくれて教えて下さるのですから(^ω^)

  • MAMI@

    MAMI@

    はい、いろいろ買ってもらえるので感謝です!!!
    これから気を付けたいと思います!笑

    • 8月23日
deleted user

ボディタイプの肌着ですか?私は太ももが冷えるのが嫌なので、少なくとも太ももの半分位まで隠れるショートオール1枚着せて外出してます。

非常識ではないかもしれませんが、私も肌着は肌着と思っているので余程腰周りにフリルがついていたりしない限り部屋着か下に着るものとしてます。

  • MAMI@

    MAMI@

    何タイプと言っていいのかわからないですが、これの上には服は着れないよなって形のやつです。笑
    いや~知らなかったです💦

    • 8月23日
かえるちゅん

近くのスーパーは肌着で行っちゃいます。
電車や車でお出かけの時は
一応服着せてます

  • MAMI@

    MAMI@

    月齢的に洋服はまだと思ってました!
    気を付けます( ¨̮ )

    • 8月23日
はなめがね

肌着のみで外出した事はなかったです(^_^;)
家では肌着のみだったりしますが。義母と出かける時だけ気をつけて(笑)、あとは気温と天候、店によるなら冷房の事を考えてあげたら良いのではないでしょうか?

  • MAMI@

    MAMI@

    義母と会うときは気を付けます!!😅
    上にお包みのガーゼをかけてあげてました( ¨̮ )

    • 8月23日
  • はなめがね

    はなめがね

    それだったら2人だけのおでかけの時は肌着でも良いかもしれないですねー(*^_^*)最近は可愛い肌着あるし1枚でも過ごせますよね♡
    非常識とは全然思いませんので、赤ちゃんの様子見て楽しいおでかけにしましょう♪

    • 8月23日
*yuki*

暑いからうちも肌着のロンパースとかで全然出掛けますよ😃
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😃
義母が可愛い服を着せたいのかもしれないですね😃

  • MAMI@

    MAMI@

    ほんと暑いですよね😂💦
    洋服を着せてあげようという考えにはならなかったです!💦
    義母と会うとき気を付けます!!

    • 8月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    わかります😃
    初めて1週間健診で病院行くときは服着せないとダメかなと思って着せたら暑くてグズグスだったので、結局服を脱がせて中の短肌着になったので、短肌着よりはロンパースかなと思ってそれからはロンパースです😃

    • 8月24日
ぽん

非常識ではないですよ。
今って可愛い肌着いっぱいありますもんねー😆❤
全然ありでしょ🎶
夏はしょっちゅう肌着で外出しちゃってましたよ🎵
すごい汗っかきでしたので😱😱😱
MAMIさんがいいと思って着せているのですからそれでいいんですよー😄
気にしない、気にしない❤

  • MAMI@

    MAMI@

    よっこさんも肌着派ですか!?笑
    ほんと暑いですよね😂💦
    この上に洋服なんて考えもしませんでした💦

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん

    肌着バンザイですっ❤(笑)
    しょっちゅうというか毎日肌着1枚でしたよー😆
    それでも汗だくなのに、さらに服なんて考えられないですΣ(ΘДΘ;)
    外出時はタオルケット持ってるくらいです☺

    • 8月23日
ちぃ初ママ

私自身は可愛めの肌着で外出しちゃいますが、それが嫌な方もいると思います(^^;;
私は肌着でタオルなどかけて調節しちゃう派ですが…笑


義母と会う時は服着せてあげればいいかと(^^)

  • MAMI@

    MAMI@

    私もそっち派でした!というか新生児はそれが普通だと思ってました。笑
    義母と会うとき気を付けます!!

    • 8月23日
ゆいゆづママ

うち肌着でしたよw
半袖の服なんて着せてませんでした。
母親も何も言いませんでしたし、
それが当たり前だと思ってましたw

  • MAMI@

    MAMI@

    私も新生児はそれが普通だと思ってました!!笑
    義母と会うときは気を付けようと思います!!

    • 8月23日
ちい

うちも肌着ばっかですよ!
しかも可愛いとかじゃなくて普通に無地の白色とかでも出かけます!
常識非常識より、暑い方がかわいそうかなと思います>_<
お店によっては肌寒い時もあるので膝掛けは常備してます!
さすがに飛行機に乗る時は洋服着せましたが、ここ何週間は肌着のみです…笑

  • MAMI@

    MAMI@

    ですよね😅
    ネットで調べると季節に合わせた着方が出てました?そしたらどれも外出はウェアと書いてありました。笑

    • 8月25日