※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日曜日旦那はゴルフに行く予定が入ってました。土日で私がどうしても行…

日曜日旦那はゴルフに行く予定が入ってました。

土日で私がどうしても行きたい!と思うものができてしまい、1泊で行ってきてもいいかな?と聞きました。
日曜日旦那はゴルフなの知ってたので
高速1時間半くらいの実家からお姉ちゃんが来て
子供達は見ててくれる事になりました。

最初はお姉ちゃんに子供達を連れて実家に帰ってもらう予定だったのですが
日曜日私の予定が終わるのが遅くなりそうなので
旦那に聞いて旦那さえ良ければ日曜日家主がいない状態にはなりますがうちで子供達を見ていて欲しいと頼んでいました。
旦那はゴルフで朝家出るのが早いので
土曜日からお姉ちゃんにきて貰って一泊して日曜日も見てもらうように頼みました。

旦那にはラインで行きたいところがあるんだけど
お姉ちゃんに子供達迎えに来て貰って
私は1泊で行ってきていいかな?
と確認とっていました。
この時はまだお姉ちゃんと詳しく話をしておらず仮定の状態でした。
夕方お姉ちゃんが仕事終わり電話して
詳しく話をしてうちで見ておいてくれるという話になりました。

もう帰って来てから旦那に言ったらいいかな?とその時に連絡はしませんでした。

旦那帰ってきて話をすると
ゴルフに行くのに近くに住んでる人たちと行くから
土曜日はうちに泊まりにきてもらうことになったんだけど。
と………。
そこから少し口論になり
旦那曰く、
俺がゴルフに行くって分かってるのに予定被せてくる意味がわからない。
最初実家に連れて帰ってもらうって言ってたから
泊まりに来て貰ってって俺の中で段取り組んでたのに
お前の都合で予定が崩れるのが気に入らない。
と………。

私が行きたいからお願い行っていい?と頼んだことは
今回が初めてで旦那はよく呑みにとかゴルフとか行ってます。

私が行きたいからゴルフ行くの辞めてくれる?
って頼んだわけでもないのに
そこまで言われる意味が正直わかりません。

たしかに予定被せてしまったのは申し訳ないと思っています。
だから最初に行ってもいいか聞きました。
ダメって言われたら行く気なかったし
行ってこい!って言ってくれたから行く気になったのに…。

家に呼ぶ予定立ててたのに
私がお姉ちゃんを呼ぶことで
家に友達呼べなくなったのが
お前の都合でイライラする。と…
私からしたら
ここは私の家でもあり
私達の子供の家でもあり
その子供達を私がお姉ちゃんに頼んでこの家で見ててくれって言ってるのは
そんなにおかしいことなのか?と思って仕方ありません。
私からすれば
前日に集まってって言うのは
旦那の都合。としか思えません。
そして、優先順位としては
私のほうが上な気がして仕方ありません。

初めてワガママと言ったらなんですが、
お願いしたことなので
快く行かせてくれたらいいのに….と不満に思ってしまいます。
まぁ、行くんですけどね(笑)


あ、あと不満ついでに
旦那が友達とか呼んだりする時に、
「◯日に◯◯さん呼ぼうと思ってるんだけどいい?」
って呼ぶ前に聞いて欲しい…

「◯日に◯◯さん呼ぶから」じゃなくて
聞いて欲しい…

私が実家に帰ってる時とかでも
泊まりに来るからねー!とか来てるよー!とか
言って欲しい😭
私の家でもあるのに
実家から帰ってきたら
何も聞いてないのに誰か来た痕跡があったりするの気持ち悪いんです💦
別に聞いてたらなんとも思わないんですけど💦
誰か知らないけどトイレとか使ったのかなーって思うと
触るのも気持ち悪くて掃除するのも嫌なタイプです💦笑

同じタイプの人いますか??笑


っていう愚痴でした🙌🏻

コメント

えだまめ

いえに誰かを呼んだり、知らないのにだれか来た形跡あっても私は耐えられます。(と言うかあまり気にしません。そのかわりゴミとかは自分でやれよ?とはおもいます。
ですが、嫌な人がいることは理解できるので、仮に旦那がそういうタイプだと知ったら、かならず事前に人を入れていいかどうか確認は取ると思います。

それより、わたしは、
ゴルフ仲間より、じぶんの子供のことを考えてほしいなと思ってしまいます。
この状況になったら、とりあえず子供が家にいるからって普通に予定変えて欲しいですよね。高速で往復送迎して、こどもも大変ですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで嫌とは言ってもそんなにではなかったので言ってなかったのですが
    今回、私は友達が来ること聞いてなかったのに
    俺が先に決めてたのに後から予定崩されても困る
    みたいなこと言われたんで
    思い切って言いました(笑)
    呼ぶ前に確認してって(笑)

    ですよね!!!
    私が急に予定被せて入れたのは悪いと思ってます….
    でも
    「そうなんだ!だったら友達呼ぼうと思ってたけど無理そうだから断っとくね!」
    ってなれば済む話だと思いませんか?!
    「嫁に用事ができて家来てもらうの無理になったんよ…俺から呼んだのにごめんね」
    って説明してなにそれ?!ってなるような人だったら
    つるまなくていいです。
    っておもいますよね…😅
    第一、車で30分かかるかかからないかくらいの家の人なので
    絶対泊まりに来ててもらわないと朝間に合わない。とかじゃないので
    そこで折れない意味も私にはわかりません😭

    • 3月16日