※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

同居中の70代の曾祖母がストレス。抱っこ後の息子の臭いが気になり葛藤。愛情はあるが疲れる。

旦那の実家で同居しています。
70代前半の曾祖母もいるのですが、凄くストレスに感じてしまいます。
可愛いがってくれて面倒もみてくれるんで
ありがたいのですが
色々気になっちゃって。
実の祖母じゃないので余計嫌なのかも(>人<;)
今一番気になっちゃうのが
抱っこした後に頭とか耳が凄く臭い事があります。抱っこする時に口元に頭が来るので唾液とかついちゃってそれが臭いんだと思います。
息子が口元に手を持っていってそのまま触らせたりとかしちゃうので抱っこしているときはハラハラしています。
その時は凄く嫌なんですが、でも悪い人ではないので後から自己嫌悪になります。
息子が泣いたらすぐ寄ってきてあやすか抱っこしようとするので
なるべく抱っこさせないように必死になってる自分がいます。
それも凄く疲れます。
でもやっぱり息子が臭いのは嫌だし、、
今日もお風呂上がりに抱っこしてて、臭かったのでガーゼに石けん付けてふきました( ; ; )
一気に気持ちが萎えました、、
でも、可愛いがってくれてるし抱っこもさせてあげたい、でもどうしても気になっちゃう
色んな気持ちが葛藤しています。
すみません、吐き出すところがなくてここに吐き出させてもらいます( ; ; )

コメント

りっくんママ

臭いのは気になりますね(>_<)しかも言えないし、、、

しばらくは、お風呂で臭い落とすしかないですね(>_<)だっこも今のうちだけだと思いますよ!ある程度喋るようになると、子供は素直ですから臭いというと思います笑

そういう時はこことか友達に吐き出してすっきりするしかないですよね⊂((・x・))⊃臭いだけは本当に難しい問題ですもんね!