※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

保育補助の仕事について、2時から6時の時間帯の補助や週2〜3回の注意点について教えてください。

保育補助の仕事について教えてください。
以前結婚前に働いていて、また何年かぶりに少しだけパートで復帰することにしました。

時間は2時から6時の最後の時間から降園ラストまでとなります。

久々なので、預かり保育だけとはいえ、緊張しています。

その時間帯の補助はどんな感じでしょうか?

また、週2.3ぐらいなので、どんなことに注意したらいいでしょうか?

コメント

きーたむmama

延長保育のパートってことでしょうか?

• ぽぽ

ぽぽ

そうです!
    少しオヤツを挟み、降園までのラストの時間までになります!

• 3月16日
  • きーたむmama

きーたむmama

おやつの時はとりあえず掃除や準備を積極的に行ってください。
    アレルギーの子がいるかを必ずチェックしてください。
    帰りの準備もできない子等様子をみつつ補助してください。
    延長時は基本的に必ず正規の先生がいるのでその先生の指示を聞き子ども達の安全を守りつつ遊んでください。少しずつでいいので保護者の顔を覚えるといいと思います。

わからない時は必ず担任の先生に聞いて指示を仰ぐことが一番です。

• 3月16日
  • ぽぽ

ぽぽ

具体的にありがとうございます!
    少しずつ慣れていけるように頑張りたいとおもいます!
    前向きに行けそうです!

• 3月16日
  • きーたむmama

きーたむmama

頑張ってください!

• 3月16日