※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

5月生まれのお子さんを予定している方からの質問です。出産準備でパジャマを持参する際、夏用の薄手の長袖が良いでしょうか?暑さについて心配しています。

5月出産予定、5月生まれのお子さんのいるママ!教えてください!!

5月半ばに予定帝王切開で出産します。
入院準備を始めたんですけど、パジャマってどんなものを持っていきますか?
長男は3月出産で冬用...厚めのパジャマ(上はボタンで膝丈まであるもの)で過ごしたんですけど暑くて暑くて...毎日汗びっしょりになりました。5月だと半袖?薄手の長袖?どんなものを持っていきますか?

コメント

r

半袖に薄手のパーカーを持っていこうと思ってます☺️

私も5月の半ばに出産予定です💓

• ととろ

ととろ

返信下になっちゃいました💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

薄手のもの持っていきますよー!
産後めちゃくちゃ体熱って暑かったので半袖ともう一つ薄手の長袖かなって考えてます🤔
足りなかったら産院で借りるので二つだけ持っていきます!

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます😊
    ですよね、めちゃくちゃ暑かったです!今日買い物に行って揃えてしまいたかったのに、ユニクロもGUも長袖ワンピースタイプのパジャマしか売ってないみたいでショック😱💦

• 3月17日

下の子が5月生まれです😊
半袖でカーディガン用意していきました!
結局産後暑くて、ほぼ半袖で過ごしました😂

• ととろ

ととろ

5月...何となく暑かった記憶があるんですけど、産後だとやっぱり暑いですよね!
    私も半袖パジャマにします👍

• 3月17日
マロン

娘は5月末に出産しました。
2着着回してましたが、半袖のパジャマにカーディガンを羽織るか薄手の長袖でした。
個室だったので暖房も好きに使えたのもあるかもしれません。

出産後すぐは暖房のない部屋だったからか寒かったです。

• ととろ

ととろ

肌寒くなる時の事も考えてカーディガンは必須ですね!私も半袖パジャマにしようと思います✨

• 3月17日
あやこ

めっちゃ暑かったのを覚えてます。
病院から支給の長曽でパジャマでしたが暑かったです。半袖にカーディガンくらいでいいかと

• ととろ

ととろ

やっぱり産後は皆さん暑いみたいで...私だけ汗びっしょりになる訳じゃない事に安心しました🤣 半袖ワンピースタイプで探してみます!

• 3月17日
ととろ

帝王切開で傷口見せるし、ぜーったい痛み止めの座薬入れてもらいたいしでワンピースタイプにしようと思ってユニクロやGUのホームページを見てたんですけど、今の時期まだ長袖ワンピースしか売ってないΣ(´□`;) 今日全部買っちゃいたかったのに...💧

同じ頃に出産予定ですね💕
まだまだと思っていたらあっという間にここまできちゃいました😁