※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠中に離婚を言い渡されストレスで切迫流産・早産になった場合それに…

妊娠中に離婚を言い渡され
ストレスで切迫流産・早産になった場合
それに対する慰謝料って請求することはできるんでしょうか?

コメント

(^o^)

原因がそうだと医学的に証明できれば可能かもしれませんが、なかなか難しい気がします🤔

• ママ

ママ

診断書をもらい弁護士を雇っても、なかなか難しいものですかね、、?請求できることはできるんでしょうか?

• 3月16日
  • (^o^)

(^o^)

法律的なことはド素人なのですが、医者がなかなか原因を特定して証明するところがなかなか厳しいところかなと思いまして…
    切迫流産早産の原因が例えば強くお腹をうった、原因となる病気が見つかったなど明らかな原因でもないとこれです!と断定してくれるのかなぁと🤔私自身、一人目のとき切迫流産や早産を経験しましたが原因不明のままです。
    ただ、精神的な苦痛などで慰謝料請求するとかいう話は聞くので証明あれば弁護士の力とで請求には辿り着けるように思います!

• 3月16日
  • ママ

ママ

やはりそうですよね…。
    私も1人目でどっちも経験してるのですが、原因は特にこれというのはなく…。
    一度弁護士に相談してみます!
    ありがとうございます😣!

• 3月17日
ことのんママ

相手が不貞行為をした事による離婚などで、裁判を起こして慰謝料を請求する中で、切迫流産や早産の主張をする事は出来ますが、その因果関係を証明するのは、難しいので、裁判官の情に訴える事は出来ても、その事での慰謝料は難しいと思います。

• ママ

ママ

やはり直接それが原因とわかる術もないから難しいですよね。。
    一度弁護士には相談してみます!

• 3月17日