※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

離乳食講座の参加者の体験や得られた知識について教えてください。

コロナが心配なので住んでる地域の離乳食講座に参加するか迷っています。

みなさんは離乳食講座に参加して良かった点や参加しなければ得られなかった知識などはありますか?

コメント

さゆ

4ヶ月健診と同時に離乳食講座があったのですが、ギャン泣きでそれどころではなく…他の方の迷惑になるため講座は受けられませんでした😭💦

受ければ知識は得られると思いますが、今時ネットを利用したり、離乳食本もたくさん出ているので、どうしても参加しないと困るということはないように感じます。

私自身はネットで色々調べたりして離乳食完了しましたよ☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

うちは検診とは別なのですが、離乳食講座以外にも内容が結構沢山あって時間が長くなるとお腹が空いてのギャン泣きをしそうで恐れてます😢

• 3月16日
ねたろーママ

離乳食講座は任意だったのと私自身が料理嫌いでは無かったので参加せずでした😊

結果、ネットの知識と離乳食の本で事足りました🎶

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私も一応管理栄養士で料理は好きな方なのでこのご時世に無理に参加しなくてもいいかなと迷ってました💦

• 3月16日
ぷー

私が参加した離乳食教室は、親世代がやってたような内容だったので、後でネットみて真似した方が簡単でした😅

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

時代と共に育児の仕方も変わっていきますもんね😅
    今は本だけじゃなくネットやSNSでよりリアルな実情もみれるのでそっちの方が有益かもですね💦

• 3月16日
まー( ゚∀゚)ー*

きっかけにはなりましたし、ほかのお母さんと話しできるのは良かったです。
うちの市は、離乳食教室の間は横の部屋で託児してくれてたのでおちついてできました。
でも、あえていかなくても、今どき本やネットなどでもっと要領のいい方法をおしえてくれるので、いいと思います。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

託児してくれるのであれば安心してお話聞けますね♪
    コロナでほとんどイベントもないので他のお母さんと交流できる機会としてはありがたいんですが💦

• 3月17日