※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ☆
ココロ・悩み

心療内科に通っていた過去があり、最近の失敗から死にたいと感じる。子供のことを考えると葛藤があるが、自己嫌悪や苦しみから抜け出したい。病院に行くべきでしょうか?

死にたいと思うのは病院に行くべきですか?

10年くらい前も心療内科に通ってました。
子育てするようになって良くなりましたが、最近大きな失敗をしてしまいそこから毎日ふとした時に涙がでてくる。
こんな自分大嫌いで死にたい。けど子供のことを考えると。。 
こんなことなかったのに1日中体が重く眠いです。誰にも会いたくない。
なんだかとにかく自分が嫌でこの苦しみから抜け出したいです。

コメント

あずき

大丈夫ですか?辛いですね。

病院に行って診察を受けた方が良いと思います。
放置していても風邪と違って治りません。

私も経験者なので…

上手く言えませんが、
鬱は脳の病気で一度かかると完全に元には戻らないそうです。
なので、ストレスや過労によりまた引き起こす場合があるようなので、コロナ禍もありますし、心が疲れて再発してしまったのではないでしょうか?

家事に子育てに大変だと思いますので、診察を受けて、薬とうまく付き合いながらやっていくのが良いかと思います。

• ラララ☆

ラララ☆

自分1人なら死のうって思ったら実行できそうです。でも子供たちがいるので死ねないです。死にたくても。
    だから病院に行くべきかなと悩んでいました。
    ありがとうございます、病院行ってきます。

• 3月16日
あやこ

心療内科に行ってみるといいですよ。

ハーブティーもいいですよ。少し落ち着きますよ

• ラララ☆

ラララ☆

ハーブティー落ち着きそうですね。ありがとうございます。

• 3月16日