※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
お仕事

仕事でストレスがたまっています。保育園に通わせている子供が熱を出すたびに早退しなければならず、上司から厳しい言葉を受けています。上司は他の人に比べて私だけに注意をするため、仕事が辛くなっています。

最近仕事の事でストレスがたまっています。。。

保育園に行き始めてから半年経ちますが
頻繁に熱を出します。私が休みづらい職業との事で
今までは病児保育を活用したり互いの両親に協力してもらったり
主人に休んでもらったり色々頑張ってます。

それでもさすがに私も休まなければ、と思い
昨日初めて子供の熱で早退させて
頂きます、すみませんと頭を下げてお願いしたところ
上司には『分かったけど、本来人数が決まってる仕事だから
営業できなくなるおそれがあります』
ときつく言われてしまいました。

さすがに悔しくなりました。私が悪いのは分かってます。
結局人が足りなくてなかなか早退できず、
予定より1時間以上遅れて保育園に迎えに行きました。

また、その上司は言いやすい人にだけ怒るので
私だけ1日に最低1回は注意を受けます。
他の人が仕事をやらずに私が代わりにやってると
もっと他の仕事をやってよと怒られます。

私が不器用なのがいけないのもあります。
きっと嫌われてるのでしょう。
ですが最近仕事に行くのが辛いです。
毎日注意を受けると流石に嫌になります。
注意してもまた別の事で注意されます。

コメント

えりにゃん

それは辛いですね😢
子供も心配だけど、仕事を休むのってかなり勇気がいるというか、気まずい気持ち分かります😭
にしても、子育てとの両立には向かない職場だなーと思ってしまいました💦
まありさんが今後も頑張れるなら応援したいですが、きつそうだし、上司もなんかパワハラっぽいし😂わたしなら辞めちゃうかもです😢
仕事も大事だけど、やっぱりママがいつも笑っていられるような環境がいいかな。って😭

  • まあり

    まあり

    ありがとうございます😭
    パワハラ、、たしかにそうですね💦
    今まで休む私が悪いと思い
    文句言わず働いてきましたが
    退職も視野に入れようかと思います。

    • 3月17日