※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

陣痛が来ていますが、まだ赤ちゃんが産まれず、不安やイライラが続いています。早く安産したいです。

陣痛まちです。
正産期はいってからお腹に産まれてきてと声をかけてきましたが全然産まれず、動いても何してもジンクスしても効果なし予兆なし。腰は痛いしつわりはまだあるしでほんと毎日イライラ。早く開放されたいです、しんどすぎる

コメント

M i i

わかります恥骨は激痛だし胎動も痛いし体も辛いしイラッとしますよね💦
私も毎日動いてますけど何しても全く効果なしです
切迫で張り止めやって入院してたのになんだったんだって感じです

• ぷく

ぷく

切迫だったのに産まれないって方よく聞きます。入院までして辛いのにまだ解放されないの?って思ってしまいますよね😓臨月のしんどさほんとに嫌いです。。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うわ〜!めちゃくちゃ分かります!!😭
歩いてもスクワットしてもオロナミンCも全部ダメでした!
前駆陣痛も全然気配ないです。
お腹下がるどころか、なんならお腹の位置上がってない??とか思っちゃいます💦

動いても疲れるだけで陣痛来ないし、意味ないならどうしたらいいのさ😡とイライラしちゃいませんか?😭

結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😭✨
早く開放されて赤ちゃんに会いたいですよね😍

• ぷく

ぷく

ほんと何も予兆ないしイライラしてます…上の子に当たってしまうこともあったりしてごめんねとは思ってるんですがほんとに早く開放されたいです。赤ちゃんにも都合あるかもだけどこっちも限界と思ってしまいます予定日超過しそうでイライラ…

経産婦は初産の人とちがって
    産まれる直前に赤ちゃん下がるらしいです、産院の先生に下がってますか?って聞いたらそう言われました。なのでいつ頃産まれそうとかが予測しにくいみたいです💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も夫の仕事の関係で都合が悪いので、早く産まれて来て欲しかったです…💦
    上の子に当たるの良くないとは分かっていてもピリピリしますし、つわりもあると余計に辛いですよね😭
    どうかご自愛ください。

産まれる直前に下がるのですね😳✨
    予測つかないとかもう運ゲーじゃんとか思っちゃいました😱
    見通しが立たなかったり予定通りいかないとイライラしちゃいますよね。
    色んなところで気持ちを吐き出してくださいね😭✨いつでも聞きます!

• 3月16日
  • ぷく

ぷく

なんて優しい🥲💓
    もう開き直ることにします。それでもイライラはしますが😂 同じ週数だし年子一緒だしなんだか嬉しいです✨ ええやさしい、ありがとうございます😊お互い頑張りましょ😣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の状況だったりホルモンの影響だったりでイライラ具合って変わりそうですよね😭
    イライラしても仕方ないって思えた方が精神的にラクになる気がします🥰
    お互い頑張りたいですね〜🌝✨

• 3月17日
  • ぷく

ぷく

昨日も結局なにもなく今を迎えてます。またイライラが積もってしまって限界来そうです💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、仲間だ…私も特に変化なしです😭
    イライラするのめちゃくちゃ分かります!
    上の子のお世話もありますし、更に余裕がなくなりますよね💦
    私はなぜか泣けてきました。
    周りにまだ〜?とか言われません?😭

• 3月18日
  • ぷく

ぷく

イライラして上の子ちょっとしたことでいつも以上に怒ってしまったり…😭
    私も昨日寝るときに涙が出てきました。
    まわりにもうすぐだねとか、もう産まれた?とか言われます。無視してます!(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは気にならない事にイライラしちゃったりしますよね😭
    そんな怒らなくても…もう少し見守ってあげればいいのにって自分でも反省したり💦

1ヶ月後もお腹大きいんじゃないかって本気で思います。
    イライラしたくないし、のんびり待ちたいのに何故か泣けちゃいますよね💦

やっぱ聞かれますよね💨
    産まれたら即連絡するっての!笑
    私も旦那に、まだ?まだ?まだ?顔を見る度に聞かれるので無視しようかな…と思います😡

• 3月18日
  • ぷく

ぷく

もう産まれるまでは毎日イライラしちゃうと思います…しないようにしててもやっぱり無理そうなのでごめんねって謝りながらあと数週間すごします😢 ほんとこんなに辛いんだけど!もっと気遣っていい声かけとかしてくれないの?って思います。(笑) まだ予定日にもなってないとか言われて余計イライラ(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が辛いと、イライラしたり考えたりしないようにするのが無理なくらいですよね💦

周り的には気になるから聞くぐらいかもしれないですが
    こちらとしては大きいお腹で子育てしながらいつ産まれるかソワソワしてますし、うるせえやい!って思っちゃいますよね😂

まだ予定日になってないって言っても、予定日前に生まれる子の方が多いのに、とか思います
    そして過ぎたら過ぎたで更にイライラ不安が悪化しそうな予感が…💦

• 3月18日
  • ぷく

ぷく

わかります7.8割が予定日より早く産まれてくるし、超過したら絶望しそうです😔耐えられるかなって感じです、耐えるしかないんですけど(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな早めに産まれてるんだなぁって思うと焦りますよね!
    超過したら赤ちゃん大きくなってそうで、産まれる時大変そうという心配も追加されますもんね💦
    日付が変わる度に焦ります😨
    私も耐えられる気がしません😭

• 3月18日
  • ぷく

ぷく

わかります。夜寝る前に不安になってイライラして涙が出てきて、少し落ち着いて陣痛を楽しみに寝て朝起きて何もなかった絶望感、、あと何回味わえばいいんでしょう…💦 今か今かと待ちわびてますがぜんっぜんですもんね😔 

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前って色々考えちゃいますもんね。
    毎晩マイナス思考で色々不安になってイライラしてると、今調子悪いんだな〜って更に泣けてきちゃいます💦
    気のせいか腰が痛い?とかお腹張ってる?とか希望をもって寝落ちとかあります笑笑

• 3月19日
  • ぷく

ぷく

わかります、希望を持って寝ると余計に朝の絶望感が半端ないです悲しくなります。ほんと早く解放されたいですね😿💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝が来て、またダメか〜ってテンション下がっちゃうのなんとかしたいです!
    期待しないとか考えないようにするって地味に難しいですよね😤

ぷくさんのつわり改善されますように😭✨
    産まれたらお腹の重みから解放されて赤ちゃんに会えますね🥰

• 3月19日
  • ぷく

ぷく

毎日解放されたいしか思ってないです…もはやここまで来ると恨んでしまいそうで怖いです。。ほんと病みまくりですどうしたらいいんだか😔自分にもイライラするし呆れるし🤦‍♀️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情をコントロールできない状況って辛いですよね😭
    今いろいろ大変ですし、重なり合って辛くなっちゃいますよね💦

そんな状況が良いとは思ってなくても自分で何とかできないですし😨
    なんていうか、もう頭からの指令で病んじゃうんだから仕方ないですよね😂💦

• 3月19日
  • ぷく

ぷく

ほんとそうなんです…
    産まれたら産まれたでまた大変だけど私には妊婦の方が無理です😔💦辛過ぎます…1人目も産むまでつわりあったんですけどまさか2人目もあるとは思ってもみなかったです💦今はつわりよりも産まれないことの方が圧倒的に辛いですが…イライラしつつも予定日までもう少し頑張ろうと思います🥲超過したらそれはそれでまた考えるようですが、一旦予定日まで(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら赤ちゃんのお世話でやる事も見えますし、色々制限もなくなりますもんね😳✨
    産まれるまでつわりがあるのほんときついですね😭💦
    上のお子さんのお世話しながらつわりまでとは💦
    一旦予定日までは希望を持ちたいですよね!なんか分かります笑
    私は明日予定日ですがまっったく兆候がないのにソワソワしてます😂

• 3月20日
  • ぷく

ぷく

妊婦生活の制限、体重管理思うように動かないのとあちこちが痛いこと、動いても話しかけても何しても産まれないことに対してのイライラがすごいので私は妊婦の方が絶対しんどいです。。
    明日なんですね!私月曜日です。一旦予定日までって漢字ですね!1人目の時ほんと何も予兆なかったので急に陣痛始まる場合全然あります!✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人分の命と思うと責任重大ですもんね😳
    大変なのは承知でいても、辛いと思っちゃいます😱
    体重管理も大変ですよね💦そんな増えるほど食べてないし!と逆ギレしそうです笑

予定日近いですね〜🥰
    一区切りですもんね!一旦そこまで頑張りたいです✨
    280日頑張ってきたと思えばあと少し頑張れる…わけではなくイライラしちゃいますが😤
    予兆なく始まったんですね😍
    色々な始まりがあるとおもえば余裕も出てきそうです!

• 3月20日
  • ぷく

ぷく

ほんと、臨月息するだけで太るレベルです(笑)

同じくイライラしますがこうやって話ができてると和らいでます🥲(感謝)
    破水も産む直前までしなくて人工破水でした!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに太るんですかね!?😨
    水飲んでも息吸っても体重増えちゃいますよね笑
    最後まで気が抜けないですよね😳
    イライラや焦りは抑えきれないですが、ちょっとおしゃべりできるだけで楽しくなる気がします😍✨
    こちらこそ感謝です🙇‍♀️

うおー!私も直前で破水でした。うん、もう人工破水しよっか〜って処置始めた直後でした笑
    全開で痛い時に破水しないの辛いですよね😭

• 3月21日
  • ぷく

ぷく

ほんとそうです(笑)
    検診で体重測るの嫌だなーと思いつつもう産まれるしいっかーってなりつつあります😂
    明日検診なので今日生まれなかったら明日何か言われそう🤔助成券も無くなるのでほんと早めに出てきてーって思います(笑)

おおー!なので今回も破水からで入院することはないだろうって勝手に思ってます。自然に陣痛来るのが1番いいけどそろそろリミット近づいてきてるし…😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまできたら後はもう誤差ですよね😂✨
    明日検診ですか!ファイトです🥳
    券無くなるの地味に焦りますよね。
    お金の問題はもちろん、予定していた券がなくなるほどの状況なのかと絶望感が😨

1人産んでると何となく次もこうなりそうって思いますよね😳✨
    どんな形のお産であれ、無事に産まれてきてほしいですね🥰

• 3月21日
  • ぷく

ぷく

検診日の今日、明け方の4時くらいにお腹痛くて起きてそのまま出産しました!急に痛みきたので若干焦りましたが…

今は後陣痛に苦しんでます…痛過ぎて😭

はじめてのママリさんはどうですか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ぷくさんおめでとうございます🥰✨

私は21日の予定日に出産しました!
    前駆陣痛だと思って呑気に家で過ごしてたら5分間隔で安定して病院へ…🏃‍♀️

昨日退院して、久しぶりにママリ開きました😳💨
    後陣痛辛いですよね💦
    後陣痛の痛みなんて頭から抜けてたので余計にいてて…となりました😂

お互いおつかれさまですね🥳✨

• 3月26日
  • ぷく

ぷく

お互い予定日ぴったり出産だったんですね🤣❤️お疲れ様でした!後陣痛ほんとに痛いですよね笑 これから2人育児お互い頑張りましょ〜🌸✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかレアな2人ですね😉✨

年子育児大変ですが、お互いファイトですね〜🥰✨

• 3月30日
いけちゃん

辛いですよね。後期のつわりなのか、毎日ムカムカして美味しいもの食べて気持ちよく寝たいなと毎日思ってました〜息子も娘の時も、産まれたのが朝方なのでその前日まで普通に運転して出かけたりしていました。よく動いていたからなのか、二人とも38週で産まれました。辛いですが、とりあえずドーンと気持ちは構えておきましょう!笑