※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子の服装について質問です。カバーオールが欲しいけど、70サイズの薄手な生地が見つからず困っています。ロンパースも暑いと感じるようです。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月半の男の子育てています。同じくらいのお子様をおもちのママさんに質問ですが、出かけるときの子供の服装ってどんな感じですか?
うちはカバーオール?が欲しいのですが、70サイズでちょうどいい生地がみつかりません。いろんな店を回ったのですが、どれもこの時期にしては厚い生地、、、
サイズ的に少ないんでしょうか、、、それともカバーオール的なものはそんなもんでしょうか、、、、
この前夜、着せて外出したら途中で暑くてギャン泣きでした💦
ロンパースで出かけるのも抵抗があります、、💦
みなさん、どーですか??

コメント

deleted user

うちはすでに80なんですが、
短パンにタンクトップです!笑
参考にならなくてごめんなさい😅😅

  • ぽんこ

    ぽんこ

    80ですか!!短パンにタンクトップかわいいですね〜〜♡

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう8㌔超えてて70はものによって、、
    って感じなんです😅😅
    体型によって汗っかきなんで😝💓

    • 8月24日
A子

カバーオールばっかり着せてますよ(^^)
家は涼しくしてるし外出る時も背中に保冷剤入れるので肌着、カバーオールでちょうどいいくらいかなーって思ってます(^^)
甚平みたいなロンパースは涼しげで可愛いですよ(^^)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    お祭りのとき、甚平みたいなロンパースはいていきます♡
    背中に保冷剤ってチャイルドシートにってことてすか?

    • 8月23日
  • A子

    A子

    そうですよー
    ベビーカーにもチャイルドシートにも使えるのがあるのでそれ使ってます(*´▽`)ノノ

    • 8月24日
おはなみ

デパートと同じように、ベビー服も秋物になってきてますよね‼
夏服のカバーオールはたくさんありますよ‼うちも70~80の夏用のカバーオールはたくさん使いました‼
ただ一足先に秋物中心になっているだけだと思うので、夏物でしたら数は少ないと思いますがセールとかで安くなってるかもしれません(^-^)v
うちはアウトレットに何度か行きましたがどの時期の服も揃っているので良かったですよ(*^^*)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    なるほど〜〜アウトレットですか!
    もう秋物になってきてるんですね!なぜ気づかなかったんだ!笑
    夏用のカバーオールって生地ってどんな感じのですか?
    うちは肌着みたいな薄い生地探してるんですが、ありましたかねぇ??
    やっぱり時期が悪かったかなぁ、、、

    • 8月23日