※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を2、3口しか食べない。もっと食べてくれる方法はありますか?

7ヶ月の娘、2回食に最近してみたのですが、離乳食を2、3口食べてくれるのですが、それ以上食べてくれません。。
何か試してみたら良いよ〜とかありますか❓

コメント

s

和風だし使うとか
味を少し変えるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和風だし、使ってなかったです。
    作ってやってみたいと思います。

• 3月16日

出汁を1から作って見るのはどうでしょうか?昆布と鰹の合わせだしをめんどうですが1から作るとよく食べてくれました。出汁でお粥たいて、出汁で野菜茹でてました。

もしやってたらすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鰹出汁しかやってなかったので、早速明日、鰹と昆布出汁を合わせて作ってみます。ありがとうございます😊

• 3月16日
a

私の子は10ヶ月くらいまで本当にほっとんど食べなかったのですが、いつからか急にちゃんと食べるようになりました!なのでそんなに焦らなくてもいいのかなあと思います🙆‍♀️

今みじん切りとかなら少し大きめのみじん切りとかそれかペーストに戻してみるとか、味付けを変えてみたら、食べてくれるかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に食べるようになったんですね。
    それを聞いて安心しました☺️
    今はみじん切りなのですがその形も嫌なのかなぁって。ペーストに戻したり、味を変えてあげてみます。
    ありがとうございました😊

• 3月17日