※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚するか悩んでます。旦那単体は別に嫌いではないですが旦那に関わっ…

離婚するか悩んでます。

旦那単体は別に嫌いではないですが
旦那に関わってくる義母がとても嫌いです。

結婚生活、妊娠出産
コテンパにやられました。
それから私は疎遠です。

散々義母のせいで夫婦喧嘩してきました。
うちの大半の喧嘩の理由です。

最近は落ち着いて平凡に暮らしてたのですが
旦那にお金を借りて来てたのを知り
私は激怒。夫婦喧嘩というか
黙って貸したので旦那が一方的に私に怒られる感じです。

うちだって余裕なんかないし
私は我慢我慢で子供と旦那優先の生活。

そんな状況知ってて
なぜ親を助けるのか
と思うと一気に冷めました。

独身の時は何もしなかったくせに
何で結婚してからそんなことし出すのか

優先すべき家庭はどっち?
って子供が居るのにまだ確認しないと
分からないのかと思うと…疲れました。

息子に言えば何とかしてくれる精神の義母
優しさを利用されてることに気付いてない旦那

この先もずっとこうなのかと思うと
子供と私の存在はなんなの?
となりました。


離婚すべきでしょうか?

これから先、家建てようね2人目はいつ頃だね
って話してましたが将来が見えなくなりました。

そのために節約して貯金しても
どうせ取られるんですよね…

コメント

もず

うちは義母と完全同居です。
義母に腹立つことは多々ありますが、義母は嫌がらせやいびりはしませんし、義母の言動で私が嫌な思いをしたら、旦那が必ず義母を怒ってくれます😊

旦那が「自分の親を黙らせれんようなやつが同居するな」「嫁と子どもを優先できんやつは結婚するな」っていつも言っています。

誰が家族で誰を守るのか分かってないなら離婚した方が楽だなと私は思っています(><)

ママリさんの文を読む限り、旦那さんが変わろうとしないならずっとこのままじゃないのかなと思ってしまいました😭

m

うちも夫婦喧嘩の理由は9割義母が原因で、義母が理由で離婚しました☺️
最終的に限界が来た元旦那は私と娘より自分の母親を選んだので😂
上の方が仰っている「嫁と子供を優先できないなら結婚するな」本当にその通りだなと思いました!

旦那様が変わってくれるといいですが😭

はじめてのママリ🔰

義母を変えることは100%無理なんで旦那さんとしっかり話し合うしかないですよね、、😭😭
このままじゃ2人目はもちろん家も無理だと思うけどあなたはどうしたい?と💦
離婚は旦那さんのことが嫌な訳ではないのなら最終手段な気がします!!

直接義母が原因の喧嘩ではなかったのですが、わたしたち家族よりもいざというときに義母を優先するのならもう必要ないから実家に帰ってと言ってしまったことがあります🤫
言い過ぎたなと思ったけど結婚したからにはそれくらいの気持ちで家族を守って欲しいなと思ったからです。
それからは似たような喧嘩は今のとこないです😇

deleted user

うちのことかと思いました
ケンカぎ絶えないし離婚別居考えるといつも私が怒鳴ります
夫から優しさ思いやり感じないまま暮らしていくのかと思うと子供いても我慢ならないです
愛される妻になりたかったです