※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

生理予定日が明日で、4日前から茶色いおりものが出ています。排卵検査薬でタイミングを取り、妊娠検査薬は陰性でした。年齢の影響も考えられるでしょうか?同じ経験の方いますか?

生理予定日が明日なんですが、4日前から茶色いおりものが出ています😣おりものシートで足りるくらいです。
排卵検査薬で検査してしてタイミングを取ったので、今日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした😭
前までは生理前に茶おりが出ることもなくいきなり生理が始まる感じだったのに、ここ最近は3、4日前から茶おりが出てから生理になります💦年齢が上がってきたせいもあるのでしょうか?😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まさに私も同じです‼︎3〜5日間、微量〜少量の出血してから生理になります。
黄体期能不全と言われています。
最近まで妊活する気でしたが、訳あって諦めました。

妊活中であれば、基礎体温付けていれば、診断の時役立ちますよ☺️

ただ、着床出血も似ていますし、検査薬が生理予定1週間後から検査可能なものを使ったなら、まだ早くて反応しないだけかもしれません。

生理予定から検査できるものなら、薄くても反応すると思います‼︎

• とまと

とまと

やっぱり黄体機能不全ですかね😭💦調べてみたらそんな感じがありました💦
    基礎体温、つけるのが大事だと分かっているのですがストレスになるのが嫌でやめてしまいました😣
    三人目妊活中なのですが、下の子がまだちょろちょろしてるので病院も行けずモヤモヤしています😢

そうですね!生理が来ず1週間経ったらまた検査してみます!
    ありがとうございました✨

• 3月16日