※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
家族・旦那

みなさんならどう思い、何と返しますか?夫:日祝休み朝5:30頃出勤(変動あ…

みなさんならどう思い、何と返しますか?

夫:日祝休み朝5:30頃出勤(変動あり)、家事皆無
私:平日休みありパート、家事全般(ほぼ100%)

今日保育園から帰宅後長男が熱発
私は今日予定があったため仕事休みでした。

旦那『明日は休みかな〜いいな〜2連休。』
私『いや、好きなことできる休みじゃないよ?今日も予定あったけど家事はやらん日なんてないし』
と言うと、
旦那『そんな家事が嫌なら結婚せんどけばよかった』
だそうです。

それに対して
私は『嫌とかじゃなくて好きなことだけできる休みなんてないんだよ』
と伝えると
『それ言うなら俺だってない』
と言われました。

実際子供たち保育園、私仕事で旦那だけ休みの日もあったときはあります。そのときはやらなきゃいけなかったこともせず、家事もせず、何にもしないまま寝たりNetflix見たりで丸一日潰した日もありました。仕事終わって帰ると愕然としました。

確かに休みは1ヶ月に2.3日とかしかない時もあるし、朝も出勤が早いです。週の1日の休みは家族で色々遊びに行ってくれます。
けど、家事嫌いなら結婚しなければ良かったなんて、どうしてそんな酷いことが言えるんだろうと心底思います。

仕事柄大変なのもわかります。
私が平日休みがあるのは羨ましいとも思います。
でも家事少ししかできないけど手伝うねとか、優しい言葉をかけることとか行動があってもいいんじゃないかと思ってしまいます。

こんな亭主関白の旦那さんってこの令和時代少ないと思うんですが、あたしの考えが間違ってるのでしょうか😭

コメント

エイヤ

実際に家事やるかやらんかは置いておいて「そんな家事が嫌なら結婚せんどけばよかった」は何があってもないですね😠ありえないです。
つまり家政婦が欲しかったってことですかね👊

  • こたろー

    こたろー

    あ、なるほど!
    家政婦が欲しかったん?て言ってやれば良かったです〜
    よく考えたらそういう事ですよね…
    腹立ってしょうがないです😔

    • 3月16日
もちもち

家事やらん日ないしってのが嫌味に聞こえたんじゃないかな?
やらん日無いのは事実ですけど、パートですよね?
休みは少なく出勤も早く休みは家族で遊びに行ってくれて、まぁ優しい言葉がたまには欲しいですけどお互いフルタイムじゃ無いんだから求めすぎてる気もします😓

  • こたろー

    こたろー

    そういうことなんですね…
    ここには書かなかったですが、出勤早い分帰りが15時前後とかザラで、仕事後20時とかまで遊んで帰って来るし、その後も携帯いじって過ごすのでさすがに家事0ってのが苛立って嫌味で言ってたかもしれません😣
    フルタイムじゃなくても17時まで働いてる私としては求めたくて言ってしまって💦

    貴重なご意見ありがとうございます
    反省しました😔

    • 3月16日
  • もちもち

    もちもち

    そうなってくると話が変わりますね💦
    遊びに行くくらいなら、たまには早く帰ってきて手伝ってくれてもーって思ってしまいます😂
    息抜き大事だけど、15時前後がザラにあるならほんとたまには良いじゃん!ってなりますね。
    子供のお風呂とか歯磨きなんかのお世話はやってくれますか?

    • 3月16日
  • こたろー

    こたろー

    そう思っちゃいますね😭
    子供のお風呂は上の子だけ、歯磨きは週に2.3回ぐらいは言ったらしてくれます!

    早く帰ってきてくれても
    特に携帯いじってるだけだったりが多いのですが、休みの日相手してくれる(外に出かけた時だけ)だけいいのかなって思います😥

    • 3月16日