※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameママ
家事・料理

新生児からアラウベビーで洗濯しています。赤ちゃんと別けて洗濯してい…

新生児からアラウベビーで洗濯しています。
赤ちゃんと別けて洗濯している方、いつ頃から大人と同じ洗剤にしましたか?

洗剤は何を使っていますか?

コメント

うーたん

うちは最初から洗濯は一緒でした!
特に洗剤とかも気にせず洗っちゃってます。

ス→ざん

11ヵ月になってから、ちょうど洗剤がきれたので、大人と同じ洗剤にしました。
それまでは、大人を赤ちゃんに合わせて、無添加さらさ使っていました。

今はトップのHYGIA使ってます。漂白剤の入っていないものです。

• mameママ

mameママ

ありがとうございます!
    ちなみに、さらさって使い心地どうでしたか?
    アラウベビーは赤ちゃん用で優しいとは思いますが洗浄力が弱いし気がしました。

• 8月23日
  • ス→ざん

ス→ざん

さらさは汚れはけっこう落ちてた気がします。さすがにトマトソースやうんち漏れの色は、下洗いなしではとれませんが…

大人の服を洗っていても、特に気になりませんでしたよ。

オレンジ系の香りがお気に入りでした!

• 8月23日
あきちゃママ

6ヶ月頃から洗剤と柔軟剤をさらさにしました!それまではアラウベビーでした。特に敏感肌でもなかったので、問題ありませんでした(^^)

• mameママ

mameママ

さらさで大人と一緒に洗濯しているんですか?使い心地どうですか?

• 8月23日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

そうです!それまでは大人はアタックとかでしたが、一緒にするようにしました(^^)使い心地は、私は問題ないと思います☆ちゃんと洗えてるし、肌触りはアタックより良いので、しばらくはさらさでいくつもりです(^^)

• 8月23日
  • mameママ

mameママ

うちも大人はアタックとかです。さらさ良さそうですね!さっそく使ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月23日