※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れています。精神的に厳しい日々。毎日同じことの繰り返しでうつ気味。幼稚園入るのが少し楽になるかも。

育児の疲れが私の場合、体力的というより精神的にやられます。(皆さんそうですよね…。)
精神的というのは、思い通りに行かないこと。
育児してれば当たり前の事なのですが、専業で1日一緒だと、更にそれを感じます。
朝から起きない、トイレ行かない、着替えないが当たり前。時間だけが虚しく過ぎていき、外に行く用意をしても時間通りなんて出れません。公園行っても帰らない…。
夜ごはんもモタモタ、お風呂も入ればすぐ出ない…。
当たり前なんですが、毎日毎日同じ繰り返し…。若干うつ気味です…。
幼稚園に来月から入るので少し楽になるかもしれませんが、なんか子どもと貴重な時間を過ごしてるのにこんな事ばかり考える自分が情けない。

コメント

🌻

分かりますよ。本当にしんどいですよね😭😭やるって言ったのにやらなかったり…本当に振り回されるし精神的にものすごく疲れますよね。
4〜6月生まれですかね?年少で入園まで長いんですよねーーーー😭
自宅保育、本当に頑張ってると思います!!!お疲れ様です。

N26

同じです!!
うちも3歳8ヶ月になる男の子がいますが未だにトイレも連れて行くまで言わないからオムツだしお風呂入っても頭洗わないと泣き叫び、ちょっと目を離した隙に弟を叩いてるし、ご飯は食べない、YouTubeみたいと暴れて、、買い物行ってもお菓子何個も買う!!と、買わないと投げて怒り出す
一緒に毎日入れるのも後少しなのに優しくできません💧

snowbell

お疲れ様です!
子供の成長を間近で見られるのは確かに貴重な時間ですが、正直 四六時中ずっと一緒に二人きりでいたら精神的に疲れますよー
育児が苦にならない!って方もいるとは思いますが、私はずっとは無理だな!って思ってます。
仕事してても仕事の休みの日にずっと一緒にいるだけでも疲弊してます(笑)
なので、ニコンさんは今まで頑張ってきてすごいなーって思います。情けなくなんか全然ないですよ!
幼稚園入ったら自分の時間も少し持てるようになりますから( ・∀・)

モンキー

わかりますー!毎日毎日のほんと辛い気持ちわかります。子どもの言動に振り回されてつい怒ってしまい後悔しての繰り返しです。
言うこと聞かない子どもに私の気持ちを気づかせようと思い、「母ちゃん、、もういなくなるね、、」と家出を装ったら、母ちゃんいなくならないでー!母ちゃん大好き。。と泣き出してしまいまた傷つけてしまったと後悔です。こんなに子どもと向き合ってるのになんでいつも父ちゃんはいないんだと勝手に腹立ってきて。
そんな時はトイレに篭ります。1人になってYouTubeみて、リセットしてます。それから、行ったことない公園に行ったり、ドライブも子どもの気分転換になりいいですよ!チャイルドシートに座ってれば母は自由にできます😃