※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
ココロ・悩み

昨日から喉が痛くて、咳が続いている。微熱で耳に違和感あり。耳鼻咽喉科受診を考えたが、内科も検討中。子供も症状あり、医者が休みで困っている。

昨日喉痛みがひどく、夜に咳、今日一日咳が出ます。
熱は微熱程度で、左耳が空気の入った?水の入った感じで違和感があり、明日耳鼻咽喉科受診しようかなっと思い、咳も出てるので電話して受診してもいいか聞いてみたところ、
咳が酷いようなら内科です。
と冷たく言われてわかりましたっと切ってしまいました。

酷いのレベルがどのくらいかもわからず、
耳の違和感もどうしたらいいのかも聞けず、

他の耳鼻科は遠いです( ; ; )

家にも咳止めもなく、どうしたらいいんでしょうか。

10ヶ月の娘も鼻水出てて、ミルク飲みづらいみたいであまり飲まず、かかりつけ医は明日は休みだし、
長男は花粉症なのか鼻をよく触るようになって、特に鼻水は出てはいません。

正直子供達の様子を細かく診てる余裕もなく、
自分の咳と、耳の違和感、鼻水でいっぱいいっぱいです。

コメント

mi

まさに今日似た症状で耳鼻科に掛かりました!
熱はなし、喉の痛み、嚥下痛、鼻水。元々咳喘息があり息ができない咳が続き受診しました。
片耳の違和感もあり、耳と鼻に管を入れて空気を通す処置、鼻の吸入をされました。

このご時世ただの風邪でも受診が難しくて嫌になりますね😭
受診が可能な距離でしたら、遠くても耳鼻科で処置をしてもらった方がスッキリするとは思います…。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

お子さんは保育園ですか?

ちなみに耳と鼻に管入れてって痛かったですか?
    原因はなんだったとか聞きましたか?

二人連れての受診になるので、不安で💦

• 3月16日