※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

出産前に転職するか悩んでいます。

旦那の仕事について。

私と結婚する前から割と転職を繰り返してたらしく、
2、3年働いたら次の職場みたいな感じだったみたいです。

私と知り合った職場は5年ほど働いていて1番長かったそうです。

結婚が決まる前に転職しようとなって、辞めるのが決まってるところで娘を妊娠。

産まれるまでの少しの間旦那が無職だったため
私がつわりもありながらバイト。

2ヶ月経ってようやく就職が決まり、今年でその会社も2年。最近までは早出遅出しても店長ではないけど、店舗責任者だったのでシフト作りもしてて、決められたのですが、4月からは朝から晩まで居ないといけなくなったらしく、でも給料は変わらない。なので今よりもタダ働きするかんじになってしまって損をする。だから転職をしたいと先ほど言われました。

気持ちはとてもわかる。働いてもらわないと困るし。
次の出産も控えてる。前回の妊娠のときの旦那の
無職の期間ほんとにつらかった。精神的に。
なので、余計なストレスを感じたくないという
のが私の現状の気持ち。

転職するならほんとに次が最後だよと何回も
言い聞かせてます。

歳も15個上で若くありません。

娘のことはほんとに可愛がってくれてるし
休みのたびに買い物付き合ってくれるし
いいお父さんいい旦那ではあります。

転職をするなら出産前にしてもらうほうが
いいのでしょうか?

コメント

r ♡

わたしだったら、離婚案件です。
ましてや2人目のお子さんが生まれるならなおさら、お金がいりますし、、。
奥さんに負担がかかるということを理解してないですし、かなり甘いかなと思います。
えらそうな事を言ってすみません😔⛈

• ゆか

ゆか

いや、ほんとに。義両親と住んでるので、何回か相談はしたんです。転職したいと何回も言われると。言っても、旦那に直接何かを伝えてくれるわけではないので、状況は変わらず。不安しかないです。

• 3月16日
  • r ♡

r ♡

義両親、、、効き目ないですね😫
    離婚ちらつかせるか、お子さんつれて実家に帰ってみたりしたら、旦那さん事の重大さに気付くのかな、、、

• 3月16日
  • ゆか

ゆか

まず、転職するにしても今の世の中の現状考えろよと言いたいです🙄

• 3月16日
s

子供が生まれたら
お互い大変になるので
出産前にした方がいいかなーとは思います。
最後の転職と思って慎重に仕事見つける必要がありますね🥺

• ゆか

ゆか

ほんとにこれで最後というのは念押しするつもりです🙄もしそれを守れないのであれば離婚も考えようと思ってます。2人も子供抱えて転職続けられるとほんとにお先真っ暗です。

• 3月16日
ぽん

多分、そうゆう人間てまたすぐ辞めると思います。元旦那がそうでした。楽な仕事に逃げる。今の旦那も楽な仕事。好きな仕事がいい。そんなん言ってた稼げませんよ。男ならひとつのところにとどまり家族を養っていくぞってくらいの根性ないのきゃ。

• ぽん

ぽん

根性なきゃの間違えです😣

• 3月16日