※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

手づかみ食べを始めたいけど、何をあげるか迷っている。今まで食パンしかあげていない。フルーツか野菜か悩んでいます。

手づかみ食べ、この食べ物から始めてしっかりモグモグできるようになった!というもの教えてください🥺✨

なかなか私がやる気にならず
今までハイハインと卵ボーロくらいしか手づかみさせておらず
最近ようやくちぎった食パンをあげるようになりました。
フルーツが良いのか野菜が良いのか考える程に億劫になってしまってます🙄

コメント

さだはる

人参を細長く切って、炊飯器でお米と一緒に炊いたのをあげてました。
ごはんにも人参エキスが染みて、体に良さそうだし〜なんて。
人参もしっかりやわらかくなっていて単品で茹でるよりダンゼン楽ちんでしたよー

  • さだはる

    さだはる

    ちなみに一緒に炊いたごはんは、ニンジンの味はほとんどしなかったですけど、旦那曰く、少し甘かったそうです。
    そのご飯でチキンライスにした時は美味しく出来ましたよ。

    • 3月16日
  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます✨
    そうなのですね😲いつもニンジン茹でるの大変なので、今日は炊飯器に入れてみます😂

    • 3月17日
  • さだはる

    さだはる

    人参てなかなか柔らかくならなくて嫌になりますよね。茹でるの時間かかる野菜…でも、栄養ありそうだからあげたいし。って栄養士さんに相談したら、炊飯器でご飯と一緒に炊くといいよ!と教えてもらったんです。
    炊き上がりはニンジンにご飯ついちゃってますが、まぁ、一緒にあげちゃえば。
    あとは、うっかりかき混ぜないように注意です!ウチ、一度、旦那にやられてキレました。

    • 3月17日
  • マミー

    マミー

    ニンジンご飯!混ぜられたら大変ですね😂
    今日バタバタして出来なかったので、またやってみます🥺✨✨

    • 3月17日