※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

月一の実家泊まりの日。10ヶ月上の甥がいて、前までは喧嘩もしなかった…

月一の実家泊まりの日。

10ヶ月上の甥がいて、前までは喧嘩もしなかったのに
娘が最近物を横取りすることを覚え、それを先にやったら、甥もまだしゃべれないため、やり返し。

それを一日延々と繰り返して悲惨でした😂

笑えるくらいひどかった 笑

やっぱり向こうはお兄ちゃんなので勝つので
娘はギャン泣き。

貸してを教えてるんですけど、まだわからないんですかね?

私の育て方が悪いのかなと心配になってます、、。

寝る前も甥とペンの取り合いで喧嘩。

甥が娘に取られたくないからとスリッパの中に
隠す技を身につけた😂

お互い必死すぎて笑えた。

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですね〜。
母として側にいるとハラハラしてしまうかもしれませんが…。笑

貸してはまだまだ分からないと思いますが、甥っ子さんを通して社会性を少し学んでいると思いますよ!
他人がいると自分の思い通りにならないことや、逆に二人のほうが楽しいことなど…、怪我などに注意しながら見守るのがいいのではないでしょうか?😌✨

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね🙄あまりにも酷くなると仲裁に入る感じにしてました😂お互い外の子にはそんなにぐいぐい行くわけではないので、内弁慶なんだなあって思ってます😂

    • 3月16日
MK2

私の子供達と姉の子供達も
そんな感じですがお互い自分の子供でも
相手の子供でもどっちか悪い事した方に
普通に怒ります笑笑

おもちゃの取り合いになった時は
姉と必死にそのおもちゃ自体を
取り上げてます笑笑

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね😂なので、どっちも悪いのでどっちにも怒ってます 笑

    • 3月16日
  • MK2

    MK2

    最終、どっちも泣き出すから
    みんなでおやつ食べよ〜!
    とかってなりますよね😂

    • 3月16日
いちご

私の上の子と姉の子供が同い年なんですけど仲良い時は仲良いんですが必ず喧嘩はしてますね笑
どっちともが最後は泣いてます
おもちゃの取り合いを絶対してます
私の上の子は男の子で姉の子は女の子なんですけど異性でこんな喧嘩する?ってくらい喧嘩してますよ(><)
止めるの必死です😂
私の下の子は絶対兄たちの喧嘩に入らないので平和なところから喧嘩見てます😂

  • ゆか

    ゆか

    そう!仲良いときはほんとに仲良いんですよね😂ご飯食べる時とか見つめあってニコニコしてたりしてめっちゃ可愛くて 笑

    • 3月16日
  • いちご

    いちご

    わかります!
    ご飯もニコニコしながら食べてるし手繋いでお散歩したり可愛い時はほんとに可愛いんですが喧嘩しだしたら手がつけません😂

    • 3月16日