※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

倦怠感と咳が続き、息苦しさや音がする。コロナか心配。病院受診が迷う。具体的なアドバイスが欲しい。

3日ほど前から、倦怠感と咳が続いています。
熱はありません。
息を吸い込みづらくて、吸い込もうとすると咳が出ます。
呼吸をするたびにゴロゴロと言うかゼロゼロみたいな音がします…。
夜が1番苦しくて、息を吸うとヒューヒュー言います。

このご時世なのでコロナなのかなとも考えたのですが熱はないし…。マスクなしで出掛けたこともありません。
でも、今、交通事故で怪我してリハビリに通っているのですがそこの担当さんが妊婦さんなので万が一にも私がコロナでうつしたなんてことになりたくありません。
それに息子も小さいですし、旦那さんも会社勤めなので私経由で感染した場合多くの人に迷惑がかかると思うとやはり病院を受診したほうがいいのかなと思いHPを見るものの馬鹿なので分かりづらくて…。
詳しい方どうか教えていただけませんか?

本当に悩んでいます。HPと睨めっこしながらやはり分からないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妹は熱がなくて倦怠感と咳でコロナ陽性でした。妊婦さんとかかわるのでしたら、いち早く行くべきです。申し出て検査をされてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    若い人は熱が出ないとテレビのニュースでもよく言ってますもんね。

もし申し出る場合普通に地域の内科に受診してもいいのでしょうか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ検査をしてるクリニックを探して、電話するのがいいかも

• 3月17日
ひまわりと青い空

こんにちは。救急安心センターと言うのがあります。総務省の管轄です。https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate007.html

私の住んでいる市では消防署に問い合わせると急患を受け付けている病院を教えてくれます。役所のHPで調べてお電話して問い合わせてみてはいかがでしょうか?お大事にされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索させていただき住んでいる市の相談窓口に相談できました!

明日すぐ受診してほしいとのことでした。
    コロナでないことを願い受診しようと思います。
    ありがとうございます

• 3月16日
はじめてのままり

大人の咳喘息ではないですか?
私もたまに生理前、体調不良時ぜこぜこします。いつも市販の咳喘息の薬飲んで寝ると治ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで喘息になったことないんですけど突然なる場合もあるんですかね?

でも確かに、今生理中です。

• 3月16日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

生理の前は風邪や体調不良になりやすいですよね。お大事にされてください。

• 3月16日
mama

今日、咳喘息と診断されました😭
咳喘息=急性気管支炎です。
喘息とついていますが、実際には喘息ではないらしいです!
本当の喘息は慢性気管支炎と診断されるらしいです☺

あい

咳喘息のような感じがします。
ちなみに咳喘息は喘息に似た咳をする風邪で、私は子どもの頃に喘息を克服してその後大人になってから喘息みたいな咳だなーと思って病院行ったら咳喘息という名前の風邪と言われました。
夜にヒューヒュー言ってるのが喘息の特徴で、それに似た症状なら咳喘息です!