※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に手を出さない方法について相談したいです。

お風呂上りからなぜか機嫌が悪く、泣き止まない息子を、
泣き止ませる努力もせず、後頭部を引っ叩いてしまいました。
もう疲れて子供に触りたくないです。テレビを見せて泣き止ませました。
子供がかわいそうですが、何の気力も起きません。
何もかもが面倒で、逃げたくなることがありませんか?
虐待した自分をどう罰せばよいですか?
すぐ手が出ないようにどうするべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうときは全然テレビ見せて泣き止ませてて良いと思います!

アイスクリーム🍨

私もたまにありますよ。
悪いことではないです。よく頑張ってると思います。逃げ出したくなって当然です。いつも頑張ってるからたまには脱力も必要ですよ。
気分転換にお散歩してみては??
そして落ち着いたらたくさんギューってしてあげてください。
子供はずっとママの味方ですよ。

ちびトラマン

とっさに手が出てしまったことありますあります!
寝る前に大好きだよ。ぎゅ🧡ってしたらチャラです(笑)
引っ叩くことは極力しないように努力はしてます😓
しかし気をつけないと子どもは真似します😭
私は夫にすぐ報告します。叩きましたって💦内緒にしてる方が虐待感あるなって思って😭

ひーまま

あたしもあります。夜泣きのときに、あたしが眠たいだけなのにトントンもせずに強く叩いて布団で押し付けてしまったことがあります。

ママリ

何もかもが面倒になる時、あります。
今日はまさにその日で、ママママと寄ってきても私はソファでゴロゴロ、娘にはテレビ見せていました。
少し疲れが取れたらやっと相手してあげました。
そんな日もあると思ってます。
明日は優しく相手してあげましょ。

deleted user

私も腹がたって息子軽くですがつきとばしてしまった事があります💦すぐにぎゅーして謝りましたが…母親になったって人間ですからイライラしちゃいますよ。
特に今ゆうこときかないので、おしりはペシッとやっちゃいます💦
オムツしてるので痛くないからヘラヘラわらってますが笑
ちなみに泣きまくったら私はジュースでつります笑

deleted user

自分を罰するなんてしなくて大丈夫ですよ!
反省しているので十分です✨
ただ、1歳でもお子さんに謝ってあげた方が良いと思います😌
テレビ見せて良いと思いますよ!
その間に少しでも休んだり自分の時間作って良いと思います。
育児書とかはテレビ良くないって書いてあったりするけど、テレビ見せないでイライラしてる怖いママより、テレビ見せて心に余裕がある優しいママの方が良いと思います✨
ご実家とか頼れる人は近くにいますか?
旦那さんは頼れますか?
頼れる人がいないなら一時預かりでもいいですが、少しでも1人の時間作ったり人と話すだけで違いますよ😊