※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

友人に離婚を相談。経済的・信頼面で悩み、子供のために離婚すべきか悩む。自信がなく不安で心の棘が消えない。

友人に旦那と離婚に踏み切れないと相談しました。
離婚を考えた理由は、
毎月の家賃と食費1万しか家に入れないから。
去年の夏に飲酒運転して現行犯逮捕され、多額の賠償金などがかかり反省してるのか、信用できない自分がいるから。年内に友人と飲みに行き行方不明になり友人にも迷惑をかけて、夜中に探してもらったりもありました。
色んな理由はあります。
それでも、夫婦で頑張りたいって気持ちがあってやってますが時々挫折しそうなくらい辛い気持ちになったりしました。そんな時にこの話を友人に聞いてもらったら
子供のためにすぐ離婚したほうがいいと言われ、子供のためにならない。わたしが母ではなく女になっていると言われました。

そう見えますか?

少しでも自信がない。不安だ。気持ちが残って居るのに離婚して良いのか。
何より子供もですが自分の人生でもあります。
この選択が間違って居るとはっきり言われて以来なんだか心の棘が消えずにいます

コメント

am

コメント失礼します。

飲酒運転をして逮捕されている時点で無理だなと思ってしまいます。
社会人としてというか人としてというか、ありえないかなと…

それに加えてお金もきちんと入れてくれていない状況ですよね?

お酒で迷惑をかけているのにまたお酒で迷惑をかけていて…💦

一緒にいて何一つプラスになることがないと思います。

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

ごもっともです。
    わたしも一度は考えましたが、もう少し頑張りたい気持ちが強くて引っ越しをして何とかやってます。
    お酒は飲まなくなり、今は普通です。
    今後もしまた、同じような事があればその場で離婚ですって事は話し合って決まりました。

• 3月16日
s

本当同じような感じです😉(笑)
借金問題もあり何かと信用できなくて私の母、祖母にも迷惑かけてる最中なんですが
全て信用できなくて
離婚するかもいっぱい悩んで
でも最終的には夫婦で乗り越えていきたいと思ってしまうんです。
でも日々のストレスに疲れ
もう離婚してもいいかな、でもなー、って感じです

多分本気で離婚したい時って考えないと思います!
なにかがプチンと切れるように一瞬なんですよね実際。

子ども1人なら離婚してたかなあと思いますが
2人ってなると色々考えますよね。

みんな当たり前の事を言ってると思うし、
みんな安定を求めるもんですよ

友達に相談しても解決しませんよ。
旦那さんが信じれないのではあれば今はとりあえず自分を信じてみましょ!(笑)

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私も同じく実家に迷惑かけて支援してもらいながら生活してます。
    離婚って簡単じゃあないな〜と考えさせられました。
    そうなんです。疲れやストレスが溜まってくると自分の限界があって考えちゃうけどでもなー、って思っての繰り返し。
    子供と為に離婚した方がいいって言う方多いと思うんですがそうゆう考えで離婚するのやだなって思って何とか頑張ってます😭

友達が言ってる事も引っかかりながら聞いてるので😭😭😭
    自分を信じてみます!

• 3月27日
  • s

s

本当に周りは離婚した方いい!とか言いがちですが
    私は多額の借金、泥沼不倫、DVとかなければ
    うーんって感じですね。
    家族で笑顔でいれる時間が少しでもあれば離婚しなくていいと思います!
    人生何とかなります精神で👐(笑)
    お互い頑張ってきましょね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

色んな人に迷惑かけてるので
子供にも迷惑かけると思いますよ💦
近所で噂になったらお前の父ちゃん逮捕されたことあるんでしょとかみんなの前で言われそう…
頑張らないといけないことありすぎて旦那さん結局変わらないと思いますよ😅

お友達さんは自分の人生でもあるって言葉が子供のこと考えてないように聞こえたんじゃないですか?

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

引っ越しして居るのでそうゆうのはありません。
    旦那も変わって来ては居るんですが心ないこと言われたりすると心が挫けそうになります。

そう思いますか?
    子供の事も考えてます。だけど同時に自分の事も考えます。自立して2人を立派に育てられるのか?
    持病を持ってやっていけるのか。
    そもそも離婚するのに先立つものが無くて無理なのにって。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那さん1万円しか家に入れないんですよね?
    それでも旦那さんがいれば子供2人を立派に育てられるんですか?

申し訳ないですが私には理解できないです💦
    この文読んで離婚しない方がいいって言う人いないと思いますよ…

• 3月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

一万しか入れられないみたいです。
    それでも交渉して増やしてもらえるように話をしました。
    離婚しないほうがいいのでは無くて何かはします。でも、今がその時では無くて実家も頼れないので1人でやっていくしかありません。だけど、持病の悪化で今はそれができない。
    でも、側から見たらなぜ離婚しないのか?って思う。
    その理由が私が子供のことを考えず、女として旦那と一緒に居たいからって言われると今の私のメンタルでは耐えられないってことです。

• 3月16日