※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

2歳の娘が便意を感じると泣き叫び、機嫌が悪い。便は普通に柔らかく、血もない。泣き叫ぶ理由が分からず、痛いのか聞いても答えない。同じ経験の方、教えてください。

2歳の娘が最近、便意を感じると泣き叫びます。

便に血が混じっていたり、お尻に血がついていたりすることはありません。

便も硬い感じではなく、普通に柔らかいです。一応毎日出てはいます。

なので硬くて切れてるという感じではなさそうなのですが、、1日中機嫌が悪く、「うんち!うんち!!」と泣き叫んで、苦しそうにしてます…

何故こんなに泣き叫ぶのか分かりません。

痛い?と聞いても泣き叫んでいるので、痛いと言っているのか聞き取れません。。

同じような経験のあった方、何でもいいので教えて頂きたいです。

コメント

マリマリ

うちの子もたまに泣くことあります。
長男は「お腹痛い〜、うんち!」とトイレに走っていくことよくありますし、大人も腸が動くと痛い時ありますから、そういう感じかなと思います🤔

• ゆた

ゆた

そうなんですかね、、まだ便意からの腹痛に慣れてないだけなんでしょうか、、そうだといいなぁ🥲ありがとうございます!

• 3月16日