※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

3年ぶりの運転再開を考えているペーパードライバーです。駐車が苦手で克服したいと思っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

ペーパードライバーになってはや3年...子育てをしていてやっぱり運転できた方が楽なので、今週あたりからまた練習しようと思うのですが、どなたか同じような方で克服された方、どうやって克服されたら知りたいです!ちなみに駐車できません。。やはり練習あるのみですかね😓

コメント

10年で前には進めるので保育園の送迎や産婦人科や実家には帰ります!

駐車場は横がいると無理です💦

私も免許とってから車を持ってなかったので完全ペーパードライバー歴3年で車を買いました。
納車されて家に乗って帰る時点でビクビクしてました(笑)
やはり私的には練習あるのみですね!

はじめてのママリ🔰

私はペーパー歴14年でした笑
駐車の練習は、最初は主人に横に乗ってもらってやってましたが、イライラしてきて笑
結局You Tubeで初心者向けの駐車の動画を見てイメトレして、イオンなどの広い駐車場で練習しました!
ひたすら練習して感覚つかむしかないですが、大丈夫ですよ😊

むぅ

ペーパー歴17年で、保育園の送迎に必要だったため乗りはじめ3年たちました。

まず車を購入して、教習所へ数回通い、そのあと別のところへお願いして自宅にきてもらい自分の車でペーパードライバー講習を受けました。
自分の行きたいところのルートを練習できるのでよかったです。

広い駐車場で、隣がとまっていないところで駐車の練習をしたりしました。