※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳半の娘がイライラさせる行動が続き、落ち着くのはいつか心配です。可愛くないと感じることもありますか?

2歳半の娘にイライラしてしまいます。可愛くないって思ってしまいます、かわいいと思えるときもありますが‥お世話するたびパパのほうがいい!と毎回言われたり今日なんかはパパの手がいい!ママの手くさい!!と言われました(笑)くさいて😇ひどすぎ、、(笑)

車に乗っててもパパのいる運転席に行きたいと泣き出し暴れ、登ってはいけないところにのぼり気に食わなければ大泣き大暴れ‥

こっちは本気で叱ってるのにヘラヘラ笑ってる事しかなく
ほんとに毎日イライラが凄いです。

髪の毛を抜けるまでひっぱってきたり、たたいたりもしてきます。
こんなのがいつまで続くんだろうと怖いです
先輩ママさん、いつ落ち着きますか😭
可愛くないと思ってしまうときはありますか?
コメントお待ちしてます

コメント

かずずん

楽しい事を一緒にする時間を増やしてみてはどうでしょうか。
あと、子供は親の真似をするので、親がポジティブな言葉もを増やせば自然に子供も似てきます😊
いっぱい好きだよ〜と言えば、言うようになりますし、
親がごめんなさいやありがとうをよく言えば言うようになるし。
ママの手が臭いと言われたら、
クンクン、くっさ〜い😆って笑うのもありです。
車は危ないので、説明してダメならおろします。
週に1回本気で叱るぐらいで、今はだいたい少し注意する程度です。