※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育で18時過ぎに帰る予定。夕飯を食べずに寝る不安がある。同じような状況の方、対策を教えてください。

4月から満3歳クラスで幼稚園の入る予定です!
私は仕事が17時上がりで幼稚園で延長保育をしてくださるので9〜17:30ぐらいで預ける予定です。

現在お昼寝無しだと18時くらいには寝てしまいます。

そこできっと幼稚園はいってお迎え行って帰るのが18時過ぎになってしまうので夕飯食べずに寝てしまいそうだ、、、と不安なのですが、同じような歳で幼稚園に入れた方でなおかつ仕事を夕方までしている方、どんな感じですか??
何か対策あったら教えてください💦💦

コメント

YN♡NAmama

各園によるかと思いますが、預かりだと遊びも全力だし、年中くらいでも寝ちゃったりしてます!
きっと疲れて途中で寝てしまったりもしちゃうんじゃないかなー?と思います。そんな時は簡易ベッドで寝かされてますよ😊
あとはお迎えの車の中で少しだけ寝てたりとかもあります!

• まめこ

まめこ

やっぱそうですよね😂
    私が通わせる園はスポーツに力入れてるとこなので確実眠たくなるだろうなーと予測はしてるのですが、帰って夜いざ寝る前寝なかったらと思うと、、😱
    慣れるまで仕方ないですよね😭
    たまに夕方変な時間に遅寝されると0時近くまで寝ないことがあってそれは回避したいとこです😅

• 3月16日
ココアがすき

延長保育の時間にご午睡はないのでしょうか?☺️

• まめこ

まめこ

満3歳は昼寝無しみたいなんです😭💦
    寝ちゃったら寝かしてくれるとは思うんですがタイミング悪く帰りに寝られたら夜0時近くまで寝ないだろうなーという恐怖が😱
    うちの娘昼寝無しで17時くらいからちょっとでも仮眠すると夜めっちゃ元気になるんですよ😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です。

幼稚園は長時間利用する満3歳や3歳児のお昼寝は対応されてるんじゃないですかね??

確認してみるといいと思います☺️

• まめこ

まめこ

私の通わせる幼稚園は満3歳は昼寝無しなんです💦
    一応幼保一体型で0歳児から園児がいるので布団はあると思うから寝ちゃったら寝かせてくれるとは思うのですが、夕方変な時間に寝られたら夜0時近くまで寝てくれないなんてことあるので次の日も仕事だとキツイなー不安です😭💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、そうなんですね、、😭

帰りの車で寝ちゃいそうですね〜
    寝たとしても15分程度の仮眠に抑えたいですね😭

• 3月16日
  • まめこ

まめこ

困った事にうちの娘は10分そこらの仮眠でも3〜4時間充電されてしまうんです😱
    前に17時頃車の中で15分ほど寝られた時23時まで粘られました😅

子供のパワーに親はついてけないです😂💦💦

• 3月16日
きなこ

私も幼稚園に入れたかったのですが、昼寝がないのでうちの子は家帰ってから朝まで寝てしまうパターンだろうと思ってこども園にしました。

慣れるまで、車の中ですぐ寝てしまいそうなので、毎日おにぎり用意して、車に乗ってすぐ食べさせてあげるというのはどうですか?
お風呂も気になりますが、お風呂は入らなくても生きていける!体を拭いてあげることも出来る。
でも食事は… と言うことで、すぐ食べれるものを用意してあげるといいかと思います。

• まめこ

まめこ

やっぱどう考えても寝ちゃいそうですよね😂
    子ども園はお昼寝あるんですね!

私もそれ考えてました😂
    やっぱ何も食べないで寝られるならせめて少し何か食べさせといた方が良さそうですよね!😄
    実践してみます!ありがとうございます😊✨✨

• 3月19日