※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

初マタの方が犬と赤ちゃんが一緒に暮らす部屋作りに悩んでいます。ベビーベッドとハイローチェアの購入を考えており、日中は洋室を赤ちゃんルームに、夜はダブルベットの横にベビーベッドを置く予定です。ハイローチェアとベビーベッドの両方を購入するか、便利なアイテムがあれば教えてほしいと相談しています。

現在6ヶ月、12月末に出産予定の初マタです。犬(トイプードル)と赤ちゃんが一緒に暮らす部屋作りをしたいです。
その為ベビーベッド、ハイローチェアの購入について悩んでいます。

私たちの状況です↓
◯アパート暮らし(リビングと洋室はつなげている。寝室は別の部屋)
◯ダブルベットで犬も一緒に寝ている
◯収納場所がない
◯生後4ヶ月で引っ越しがある可能性
◯2人目も今後作る予定

日中は洋室を赤ちゃんルームにし、リビングは犬メイン、赤ちゃんの場所はハイローチェアを使用しようと考えています。また、お風呂なども一人で入れることになるのでハイローチェアは必要かな?と考えています。


夜はダブルベットの横にベビーベッドを付けて、寝かしつけをしようと考えています。
ココネルのミニベッド(折りたためるやつ)か、普通サイズの木製のベッドにするかも悩んでいます。

すぐサイズアウトするという意見を見ましたが、シングルベッドなどの購入予定はありますが、引っ越しが無い限り寝室が狭く置けません。

この状況ですと、皆さんならハイローチェアと
ベビーベッドどちらも購入しますか?
また、これが便利というものがあれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

りこ

ペットはいないですが、私も両方買いましたよ☆
昼間はハイローチェアで、床とかに置くより抱っこしやすいし、オムツ替えも楽です☆
ダブルベットは柔らかめのマットレスで赤ちゃんの成長に良くないと聞いたので、ベビーベットを買ってくっつけて寝てます☆

人それぞれかも知れませんが、私は2つとも大活躍してますー☆

  • 桃🍑

    桃🍑

    どっちも必要ないって意見を多く見たので、
    活躍してる方のお話聞けて嬉しいです( ; ; )🌟

    どっちも買う方向で行きます*\(^o^)/*

    • 8月23日
Ami♡H.S

うちもトイプードルがいます(*^^*)
リビングにはベビーベッドをおいて小さいうちはあまり舐められたりしないように気をつけました。
ハイローチェアは買いませんでした(^-^)
寝室はわんちゃんは出入り禁止にして寝室にも譲ってもらったベビーベッドを大人のベッドにくっつけついましたがやっぱり8か月くらいからは添い寝になりしまいました(^-^)

  • 桃🍑

    桃🍑

    ハイローチェアじゃなくベビーベッドもう一台って手もあるんですね🤔
    でも予算的にうちはハイローチェアになってしまいそうですが💦

    寝室わんちゃん出禁にしたんですね!!
    私もそうしたいのですが、子犬の頃からずっと一緒に寝てるので犬離れできるか不安です( ; ; )
    赤ちゃんの為に別にするべきなのは分かってるんですが…
    添い寝になったら完全出禁にできるように頑張ります*\(^o^)/*

    • 8月23日
  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    わんちゃん初めの半年だけでも気をつけた方がいいかもです>_<

    うちは犬アレルギーが出てしまい今しばらく実家に預けて離れ離れです>_<

    私も6年わんちゃんが赤ちゃんの時からずっと可愛がってきた家族なので寂しいです…

    • 8月23日
  • 桃🍑

    桃🍑

    そうなんですね( ; ; )
    犬アレルギーは大変でしたね💦
    大きくなって、少しでもアレルギーが治るといいですね😫

    私も半年間は気をつけます。
    ありがとうございます!

    家族の一員なので離れるのは寂しいですよね😢
    早く一緒に暮らせる事を祈ってます!

    • 8月23日
ニーナ

うちもトイプードルいます(^^)
ハイローチェアは買いませんでしたが、ベビーベッドは買ってよかったです!
友人たちにはベビーベッド使わないよ!と言われてたんですが、すごく使ってます。
ココネルの折りたたみのやつです!見た目も可愛いですし、引っ越しや移動のとき便利ですよ(^^)
ベビーベッドの上だとオムツ替えしやすいです。
あと、2人目以降だとさらにベビーベッドはあった方がいいと聞きます(^o^)/

  • 桃🍑

    桃🍑

    ココネル!!気になってるやつです🤗
    むしろココネルを買おうかななんて思ってます。
    サイズ的にはどうですか?
    普通のベットより小さいみたいですが、まだまだ使えそうですか( ; ; )?

    • 8月23日
  • ニーナ

    ニーナ

    サイズ的には4ヶ月の今でも少し余裕あるのでまだ使えそうです!
    ある程度大きくなるとベビーベッドでは寝ないで自分と同じ布団で寝るようになる場合が多いと思うので、実際は新生児〜5ヶ月ぐらいまでしかベッドは使わないかなーって感じです(^^)
    2人目でも使いますし、赤ちゃんが寝返り出来ないうちは犬とかいると危ないのでそれまででもベッドは必要だと思います!
    私の場合ですけど(^^)

    • 8月24日
PON♡

うちにはボストンテリアとフレンチブル2匹います!
最初必要だと思ってお下がりのベビーベッドをリビング用と寝室用で2つ準備したんですが結局添い乳を始めたので寝室のベビーベットは畳んでベットで一緒に寝てます( ^ω^ )
赤ちゃんが生まれるまでわんちゃんと寝てたんですが新生児の間はわんちゃんを寝室禁止にしました!
ハイローチェアもいいアイディアですね♡
でも結局すぐ大きくなるんでおもちゃで遊べるやつを買いました!
リビングのベビーベットは畳まず未だにオムツ替えなどに活用してます♪
今はこのおもちゃをリビングに置いて遊んでる間に家事、お風呂など入ってます(≧∇≦)

  • 桃🍑

    桃🍑

    私も新生児のうちは寝室禁止にします!

    わぁ*\(^o^)/*
    このおもちゃで遊べるみたいなやついいですね🤗
    いつ頃から使えるんでしょうか??

    • 8月23日
  • PON♡

    PON♡

    これは首がすわったあとからなんでお子さんにもよりますが大体3ヶ月すぎぐらいですかね(*^^*)
    歩くようになったら使わない方がいいみたいで遊べる期間は短いですけどお気に入りみたいで良く遊んでます!

    • 8月23日