※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

5ヵ月半の娘が母乳をあまり飲まない。体重が増えず、細い。母乳が足りているか不安。寝ているし機嫌も良いが、ミルクに切り替えた方がいいか悩んでいます。

5ヵ月半近い娘がいます

最近おっぱいを真面目に飲んでくれない時もあり、母乳が足りているのか不安です・・・

眠ったり、機嫌が悪いわけではないので足りていると思っていたのですが、よく考えるとそんなに飲んでない気もするし、体重もあまり増えていなく、細めです

動き出してあんまり体重増えないだけだとおもっています・・・
成長曲線的には半分より下なくらいで、範囲には入っています

寝てくれるたり、機嫌が悪くないならおっぱいは足りていますか・・・?
もう母乳に栄養もそんな無いでしょうし、ミルクにした方がいいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

ひなこ

遊びのみですかね?
うちも小さいですよ!

かなり動くので常に汗かいてます!
うちもミルク飲ませたいけど飲みません笑

機嫌悪くないなら大丈夫ですよ(^^)

• なるたんめん

なるたんめん

自分が生まれた時も大きくて、今も縦にも横にも大きいので、娘が小さいのが不安で(´・ω・`)

なんか遊びのみもあれば、ギャン泣きしながら飲んでくれない時もあります(;▽;)

ありがとうございます!
    安心しました(*´ω`*)

• 8月23日