※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

産休育休中に退職し、お金の問題で保育園に入れて働きたいが不安。半年後に貯金が底をつくかもしれず、鬱になりそう。

産休育休とるつもりが、ちょっと危なくて自宅安静になり退職…
ぶっちゃけ夫の給料はコロナで下がり、私の車のローンなどもありやっていけません。毎月赤字です
保育園いれて働きたいです。まず就活しなきゃいけないですが、保育園入れるかどうかが不安です。
貯金が半分以下になるまであと半年あるかないか…
お金がなくて鬱になりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

もし激戦区であれば、旦那さんが休みの日に短時間でも働くのはどうでしょうか💦

初めてのママリ

私もそんな感じで働きはじめました🙂お金ないお金ない〜て感じで焦ってました💦
けど、保育園代がわりと想像以上に高く、今は7.5時間で働いていますが毎日クタクタです😹余裕なくてそっちの鬱になりそうです笑

もう時期妊娠を機に退職します。
お金の心配もかなりありますが今度は、旦那が休みの日に少し働くか託児がついていて
安く利用できる場所に就職し
無理なく働きたいと思いました🙂🌸

お金の心配かなりわかりますが体調に無理なく働けるのが1番いいですね😊💕