※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊娠・出産

妊娠中に歯の治療で神経をぬいた?かたおりますか?

妊娠中に歯の治療で神経をぬいた?かたおりますか?

コメント

私は2ヶ月前くらいに抜きましたよー!

• K.mama♡

K.mama♡

妊娠中でしたか(;_;)?
    歯の神経を抜くなんてことしたことなかったのですごく不安で😞
    痛みはどうでしたか??

• 8月23日

退会ユーザー

私も大人になって初めてだったのでドキドキしてましてが麻酔4本打たれてたので全く痛みなかったです。麻酔のが痛かったです。そのあとの神経残ってないかの掃除?が体ビクってなるくらい痛かったです。

• 8月23日
  • K.mama♡

K.mama♡

麻酔が切れた後痛みはどうでしたか??何回くらいの治療でおわりましたか(;_;)?

• 8月23日

退会ユーザー

2〜3回で終わったと思います。麻酔切れる前に痛み止め飲んでたので大丈夫でしたよ。ロキソプロフェン処方されたので飲んでました。

• 8月23日
  • K.mama♡

K.mama♡

妊婦でも痛み止めって飲んでも大丈夫ですかね(¯―¯٥) 不安で😭💦

• 8月23日

退会ユーザー

妊娠してること事前に話しての処方だったので。

• 8月23日
  • K.mama♡

K.mama♡

なるほどです(;_;)
    ありがとうございました☆

• 8月23日
みーちゃ★〇゜

妊娠7ヵ月の時に抜きました~!

• K.mama♡

K.mama♡

痛みはどうでしたか??

• 8月23日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

確か麻酔を打ったので、痛みは全然なかったと思います(^○^)

• 8月23日
  • K.mama♡

K.mama♡

痛み止めの薬は処方されましたか(^ω^)?

• 8月23日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

痛み止は処方されませんでした😭😭

• 8月23日
  • K.mama♡

K.mama♡

え!?大丈夫でしたか(;_;)?
    麻酔切れた後・・・😭

• 8月23日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

痛みはありましたが、我慢出来る痛みだったので、大丈夫でしたよ!\(^o^)/

• 8月23日
  • K.mama♡

K.mama♡

ちなみに治療って妊婦さんは何ヶ月くらいまでかのうなのでしょうか?

• 8月23日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私もよく分からないんですが、ネットでは体調のいい8ヶ月までと書いてあるのを、見かけましたよ(*^^*)
    ただ、私は虫歯が多くて、、😅
    8ヵ月中に終わるか分からないので、先生に相談してみようと思っています!\(^o^)/

• 8月23日
  • K.mama♡

K.mama♡

わたしも虫歯を放置しすぎた結果奥歯はほぼ虫歯に(;_;)
    今日はとりあえず小さい虫歯からということで一本治療してきました。次回は奥歯をとレントゲンをとり神経までいってたらぬくと言われてきました(;^_^A 現在6ヶ月なので8ヶ月まで日があまりないのでできるだけ治せる所は治そうと思ってます!

• 8月23日
Mmama☆

私も先月神経抜きました😣
麻酔をして、麻酔がきれる頃にカロナール飲んでと言われ処方されました!
歯科医にはカロナールは妊婦が飲んでも安心だよって言われましたが、薬剤師さんには我慢できるようだったら極力飲まない方がいいと言われたので麻酔が切れる頃に痛くなるのが怖くて一錠しか飲んでません。

• K.mama♡

K.mama♡

神経を抜いてたからどのくらいの治療期間でおわりましたか?
    次もしかしたら神経をぬかなければならないかもしれなくてビクビクしてます(;_;)

• 8月23日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

まだ治療中です(>_<)
    歯の中を掃除してくれています!
    私もびくびくしていましたが、大丈夫でしたよ(*^^*)!!きっと麻酔を打ってしてくれるので、痛みはほとんどないはずです(*^▽^)/★*☆♪

• 8月23日
Mmama☆

神経を抜いて、次行った時に薬の交換と被せ物の型取り、次に被せ物を被せるって感じです☆
私も小さい頃のトラウマで歯医者が大嫌いで何十年も放置してしまった結果、神経を抜く事になりました💦
かなりビビってましたが麻酔をしたので全く痛くありませんでしたよ(^^)

• K.mama♡

K.mama♡

何度か通って順番にやっていくという形なんですね(^ω^)
    奥歯の2本は神経を抜かなきゃ無いと思われます😭💦 怖いですが出産までの間には治せるように頑張りたいと思います(;_;)
    歯自体を抜くわけではないってことですよね??

• 8月23日
  • Mmama☆

Mmama☆

はい(^^)私の虫歯はけっこぉひどくなってましたが歯は抜かずでした☆
    ただほぼ削られましたが💦
    神経抜くより歯石取りの方が私は苦痛でしたね💦

• 8月23日
うらら|ω・)

今でも根っこの治療に通ってます(⊃´-`⊂)
そろそろ産まれそうですが、産後はなかなか来れなくなるから出来るとこまでやってもらってます♪♪
麻酔もするので痛みは気にならないと思いますよ٩(●˙▽˙●)۶
治療しておかないと強い薬も飲めませんし、早めに進めておいたら楽ですよ(*´ω`*)

• K.mama♡

K.mama♡

臨月入ってからの歯医者さんは辛くないですか(;_;)?

もっと早く行っていればと後悔しております😭💦 歯医者って歳がいってからも何故か怖くて(:3_ヽ)_

今日小さい虫歯を処置していただき、次回治療予定の奥歯のレントゲンを撮って帰ってきました^^;
    レントゲンをみてから判断するみたいですけど・・・。刃が痛いのは苦痛ですね(¯―¯٥) 赤ちゃんのためと思って治療に専念したいと思います!

• 8月23日