※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族で旦那のボーナスのみ貯金。家計見直しのため、皆さんの貯金額や年間貯金額を知りたい。贅沢はしていないが、なぜかお金が消える。

皆さんの世帯での現状の貯金額と年間の貯金額を教えてください😭
家計を見直そうと参考にしたく、
ですがママリでしか聞けなくて、、💦

現状うちは3人家族ですが旦那のボーナス分しか貯金出来ずです😥贅沢しているわけではないのになぜか消えていきます😭

コメント

ミク

現金だけなら毎月4-5万です💧
ボーナスは一回10万くらいです💧

私が復帰するのでもう少し増える予定です!
と言うか増やします!!!

RSちゃん

節約と貯金が趣味です✨
月20万の貯金をしています♪

ダイエット頑張ります。

共働きですが、7〜しか出来ないです😭😭

はじめてのママリ🔰

去年は月20~30万で年間300万でした。昨年の初めに転職し、ボーナス満額でなかったことと無給の月があったこと、引越に伴い家具の新調もあったので上半期は支出多めでした。なので今年は400万超えて欲しいです!

ママリ🔰

共働きで現金は年間500万を貯金するようにしてます。別途積立や保険なども入ってます。
結婚5年目なので今年で2500万になります😃

さすけ

支出を旦那のお給料から全てまかない、私のお給料は全て貯金しています!

deleted user

年齢や住んでる地域、結婚して何年なのか、1馬力or共働き、持ち家の有無、車の有無などにもよると思いますよー😊
うちは結婚して7年
夫 35歳 会社員 年収850万 転勤族
妻 37歳 専業主婦 子供が幼稚園に入ったら扶養内パート予定
年間貯蓄は200〜250万円
貯蓄額は1500万円ほど
株や保険は別
不妊治療で300万ほど使いました😭
転勤族なので持ち家なし
駅近賃貸なので車もなし

モモ犬

3人家族です。
我が家もほぼボーナスからの貯金です。
月4万とボーナス100万で年間150万です。
アラフォー夫婦なので、貯金額は2000万くらいですが、住宅ローンもあります💦
別に、私個人の貯金が1000万あります。
これからいくらでも稼ぐ時間のあるお若い夫婦が羨ましいです!
今貯金なくても、これから学費貯めて、その後老後資金稼げますからね!うちは同時並行でやってかないといけないので、厳しいです😭