※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
妊娠・出産

つわりがつらく、気持ちが楽にならない。どうしたらいい?

つわりがキツくて、気が遠くなる…
あとどれだけ我慢すれば楽になるの…

子どもが育ってる証拠だよっていう言葉も十分理解してるけど、それでも辛い。

つわりが始まって約2週間…きっと先はまだまだ長い…

こんな時、どうしたら気持ちが楽になりますか?

コメント

りんご

私は1人目が14w頃に終わったので2人目も同じ頃に終わると信じて耐えました。今はつわり少しずつ落ち着いてきた気がします😭

• バナナ🍌

バナナ🍌

私は上の子と間が空いたので、どのくらいで終わったかあんまり覚えてないんです…
    どこかにメモしてあるかもしれないんですが、それを探す気力も無くて…

• 3月16日
はじめてのママリ

つらいですよね。ゆっくり休めそうですか?とにかく寝るのが一番です。あとはバナナを半分カットして枕元に置いていつでも食べれるようにしてました。

• バナナ🍌

バナナ🍌

明日から、しばらく仕事を休むことになりそうなので、ゆっくり休めそうです💦
    でも1人で寝てると、段々気持ちが暗くなってきて…
    夜も吐き気と不安で、あんまり眠れていません…

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。一人も不安になりますよね😭💦赤ちゃんできたらしたいこととかありますか?
    私は好きな子供服のブランドの服を買ってあげたいとか
    マタニティ服を通販で見たり
    あとは
    生まれる前にしたい事などをメモにまとめて気分を上げてました😆☘️✨

• 3月16日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

つわりが始まってから、ずっと後ろ向きになっていたので、未来のことを全然考えていませんでした…
    少しこれからに目を向けていきたいと思います。ありがとうございます😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
わたしは悪阻がひどく仕事に行けず家で引きこもってました(笑)
ベッドからも動けなくなってたので永遠にYouTubeやNetflixなどを観たり、悪阻が終わったらやりたいことを考えて気を紛らわせてました😂

早く悪阻が終わるといいですね😭

• バナナ🍌

バナナ🍌

Huluを申し込んで観てるんですが、面白そうなのはだいたい観終わってしまって…
    何かオススメのドラマや映画があったら、教えてください!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Huluで何が観れるかわからないのですが、リップヴァンウィンクルの花嫁と言う映画が好きです💚
    あとドラマだときょうは会社休みます、が好きです💚

• 3月17日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

今日は会社休みますは、ありました!観てみます!
    ありがとうございます😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に私の好みなので面白くなかったら申し訳ないです😂😂
    少しでも気が紛れますように...💜

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😢
私もまだ辛いです。

テレビ見たりして他の事を考えて気をまぎらわすのがいいと思います。

• バナナ🍌

バナナ🍌

やっぱり、テレビ等で気を紛らわすのが1番ですよね😭

• 3月16日
よーよー

私も同じような気持ちで過ごしてきました💦だいぶマシになった気はしますが早くスッキリしたいです😭
ここまでよく頑張ったなって自分で思います✨
チビオオカミさんも2週間よく頑張りました❗️もう少し続くかもしれませんが、気持ち悪くて何も出来なくても十分頑張ってるって自分に言ってあげてください👍
そして私は辛いときは思いっきり泣いてました😭‼︎

• バナナ🍌

バナナ🍌

よーよーさんの言葉に涙が出てきます😭
    私も、せっかく採った水分が全部流れるんじゃないかというくらい、毎日泣いています…

• 3月16日