※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

実家が苦手な人いますか?産後里帰りしてたのですが、その時からガルガル…

実家が苦手な人いますか?
産後里帰りしてたのですが、その時からガルガル期だったのかな?無理になりました。
私の場合実家には、母、祖父、祖母、母の姉がいます。
母と母の姉は大丈夫だったのですが
祖父と祖母がダメで、なぜか未だにダメです。

2世帯なので1階と2階別々で住んでいて
私と母が2階です。ことあるごとに上に上がってきて私の部屋に勝手に入ってきたりするのがストレスで張り紙をしても効果はなくて、なんかそこから全てが無理になり、
抱っこされるのも、話しかけてるのも無理になりました。

1歳すぎて、子供の意思があるので抱っこはしませんが
戯れているのを見るとイライラまではいかないのですが
なんか、、見てるのを耐えられないというか、
なのでケータイやってたり母と話したりしてます。
遊んでくれてありがとうって気持ちになれません。
もう1歳4ヶ月なのにこんなのいつまで続くのかなって思います。可愛がって貰ってるしお米とかももらってるのに
なんか自分ひどいなって思ってしまって
余計実家に帰りたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
気持ちわかります(/´△`\)

私は祖母がとっても苦手です(笑)
今まさに里帰り中ですが、
気配を消して生活しています(笑)
勝手に部屋に来る、とかはないのですが、
そーーっとふすまを開けて覗き見してくるような気持ち悪い動作が得意の人で。(笑)

祖母との不仲は子供の頃からなので家族公認?なのですが、私自身良い年だし、
みんな、内心息が詰まる想いだとはおもいます(笑)
それでも、祖母を避けるために実家を避けるのは違うよね?という話にもなり、
不仲ではあるものの、実家は大好き!両親もいつでも帰ってきなさいスタイルの少し変わった家庭かもしれません(笑)

子供と遊ぶ姿を見れない、というのもよくわかります。
苦手すぎて
触れないで!話しかけないで!ってなりますが、
「いじめられるよりマシ」「娘から曾祖母を奪わないように…」と堪え忍ぶしかないですよね(笑)

距離があれば好きになれるかな?と思い上京して数年経ちましたが、見事に今がいちばん嫌いです\(^^)/はやく………なんて思ってしまうくらい。


出産がきっかけで苦手になってしまったのであれば
それこそ一時的なものかも知れないですし距離や時間が解決してくれる可能性は…

とにかく、ご自身を責めず、
あ!こんな最低な奴もいるんだな、程度に参考にしていただけたら幸いです!(笑)

長文失礼致しました。